マラソン完走への道&クロスカントリースキー上達への道

いかさしの楽しいマラソン練習や大会参加及びクロスカントリースキー大会等をレポートします。

第53回札幌国際ハーフマラソン

2010-07-05 21:24:49 | 北海道マラソンクラブ
いかさしのHPへ

7月4日(日)は、第53回札幌国際ハーフマラソンをボランテァに
かこつけて、中央区南7西4辺りでじっくり見て応援しました。

先頭集団の男子の黒人選手のスラットした足と力強い走りを見てい
ると、日本人はすっかり実力が立ち遅れて様を見て唖然としました。
ハーフではとても太刀打ちできない現実を見て、日本人は10位が
やっとで、それも9位までの黒人選手は日本のそれぞれの企業や
大学に所属します。それだけハーフではケニア等の黒人選手の層
の厚さを感じますし、これに立ち向かうのは相当のスピードが醸成
出来る練習でもしないと駄目だなとの思いを強くしました。

女子は外国選手が少なかったので良く分かりませんが、ここでは
順調に加納由理選手が優勝しましたが、出来れば赤羽有紀子選手
が優勝して欲しかったです。もし優勝したら相当盛り上がったはず
です。

初出場のeA北海道の乙二加津子さんが往路の私の前を元気に通過
して行きました。復路ではいくら待っても来ないのでどうしたの
かなと心配していました。(10kmで制限時間オーバだったみたい)
凄い勇気の持ち主と感心して、この大会の別な味を感じる面が好き
です。

又、この全国的な大会で、我が北海道マラソンクラブから11名の方
がエントリーしていて、以下に記載した通り9名の方が関門に引掛っ
かからず完走しました。大会に出れるだけでも凄いと思い、この暑
い中で堂々と走っている姿に感動し、その勇士に精一杯の声援を送
りました。

○北海道マラソンクラブ会員の成績

【男子】
宮本眞二⇒243位:1時間22分51秒
大木久敬⇒257位:1時間24分18秒
小林尚生⇒262位:1時間24分52秒
須磨良介⇒282位:1時間28分20秒
朝比奈和貴⇒283位:1時間28分24秒
片岡泉⇒291位:1時間29分33秒
向井修⇒293位:1時間30分15秒
金丸靖之⇒294位:1時間30分35秒
【女子】
豊島典子⇒60位:1時間24分26秒











いかさしのHPへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿