どっかの課長だった人のブログ!

ドライブなどの日記です

畑薙大吊橋の紅葉

2019年11月15日 22時20分01秒 | 日記

大井川の畑薙第一ダム湖の上流部にある畑薙大吊橋に行ってきました。
島田から大井川沿いに千頭へ行き、接岨峡・長島ダム湖を通り寸又峡方面へ。

途中から狭い山道を井川湖へ。



さらに上流に向かい畑薙第一ダム湖に。



ここには遭難者の慰霊碑があり、何十人もの殉職者の名が刻んであります。平成26年以降は増えていませんでした。

一般車で行ける一番奥の沼平登山指導センターへ。

ここには南アルプスへの登山口です。

ここから歩いて40分ほどのところに畑薙大吊橋があります。
見えてきました。







登山者向けのバス停です

















この後白樺荘の温泉に浸かり帰りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿