どっかの課長だった人のブログ!

ドライブなどの日記です

SLCタイヤ交換

2019年04月20日 08時23分00秒 | 
SLCを運転中前輪タイヤが歪んでいるような違和感が。12ヶ月点検で見てもらうと空気圧低下のまま走行し偏摩耗しているとのこと。走行24,000キロで後輪は残溝2.5mmとなり交換目前なのでと、144,000円(2本で?)の見積り。
ちょっと高いなと思いネットで探してみると、MOマーク(メルセデスオリジナル=新車装着承認タイヤ)なるものがあり、並行輸入ブリジストンポテンザS001(2018製造終了)が格安で見つかりました。送料込みで225/40R18を2本29,900円と245/35R18を2本33,000円をそれぞれ別の業者に発注。あとでよく見ると225/40R18は一般品でMOマークがない(しまった)。ちなみにポーランド製でした。
後輪 MOマーク付き
近所のタイヤ持ち込み交換してくれるモータースで交換。
ポーランド製
トレッドウェア280
タイヤの摩耗度を示すトレッドウェア(摩耗係数)が280ですので、X130=36,400キロ程走ってくれるはずです。新車時はピレリP0でトレッドウェア220でした。
後輪
前輪
200キロ程走った感想は、かなりマイルドでロードノイズが少なくなりました。レグノっぽい感じですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿