今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/7 20年くらい前のSPA! センセーショナルな言葉、言わんくなったねえ…

2021-09-07 08:23:44 | 日記

おとといの実家モノの続き、古い雑誌が出てきたので今日のモノでお願いします。ドサッと持ってきたモノを整理しております。 センセーショナルな見出しが書いてありますが、これが今ダメでも「ゲスの極み乙女。」はいいのかなあ… そんなことをふっと頭に思い浮かべちゃいました。

そういえば先日フジテレビ「新しいカギ」でゴリエのペコリナイトが復活してましたが、保毛尾田保毛男はバッシングされてましたよねえ… やっていることとしては同じ昔のキャラクター復活なのにねえ… 

「ヨイトマケの歌」も以前はNGも今は普通に披露されていたり、そういえばこの雑誌と一緒に整理していたその下に小学校の時の国語のテストから「ちびくろサンボ」が出てきました。今、このお話しないんですよねえ…

時代と共に価値観は変わるのでしょうが本当に高等な繊細なことだけにこの言葉などの選択、よくわからないなあと思いながら読み耽りそうになってしまいました、そういえばこの頃長野県知事はなんとなくクリスタルの田中康夫さんだったのですね… で思考を止めて今日のモノです。 差別、蔑称などいけないとはもちろん思いますが、あまり突き詰めると生きづらくなってしまうような… もうちょっと目くじら立てないで寛容であっても、最近はちょっと… そんな気がしながら捨てさせていただきました。 もちろんサラリーマン50歳代なう、言い方、言葉にも細心の注意を払いながら今日も社会のお役に立つため、自分のため、家族のためにも仕事をして参ります! 捨てるモノを改めてさらうだけでも思考の時間が与えられ有意義と前向きに! 以上、今日もご覧いただきありがとうございました。

 

7627個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6 千葉の書初め用紙を少々... | トップ | 9/8 曾根崎心中の本 じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿