今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

12/23 ヨネギーズ!入りテープ 米子のふるさと納税でもらったのをgooイベントであげました。 #welovegoo

2015-12-23 17:31:04 | 日記
gooのアンバサダーミーティングに昨夜行ってきましたあ!
もちろん普通に参加して楽しみに行ったのですが、ブログのお友達リカさん「風に吹かれて旅ごごろ」にお会いするべく、そしてこのセロテープを渡すべく…(正式には明日、つまり今日袋開けてね!って言ってあるので今日渡したことに。強引…)参加したのも事実であります。
そう彼女のブログに米子のキャラクター、ヨネギーズの話しが… でふるさと納税を2年連続、米子市にしていて2年連続いただいた私のキャラ入りセロテープ→図柄はこんなんのうち使っていない方が残っていたので「なんていいタイミング!」と思ってあげた(=すてた…)のです、喜んでくれたかな?まあ今日の捨てモノにしてしまいます。
リカさんのブログはよーく事細かに訪れたところを描写していて、旅好きの妻との会話の一助にしています。それにふるさと納税からこんな派生ができるなんて… リカさんのブログに出てきてからすぐこのミーティングがあるし… 繰り返しますがなんてタイミングもいいんでしょう。ヨネギーズ、それに米子市、もっとメジャーになりますように。願ってやみません。ヨネギーズも貼っておこう… 「ヨネギーズ」
旧米子市と旧淀江町で2本のネギ、ネギ太とネギ子が結婚してヨネギーズかあ… 深い…

ところでアンバサダーミーティングは大盛況!
ウェルカムシャンパン

飲み物も種類もいっぱいでした。生ビールも入れてもらえたし…
サンタのクリームパンと雪だるまのシュトーレン(かな?)

クリームパン、美味しかったです!
gooのサービス名を書いてビンゴゲーム!

話題のg05とかもらってた人もいました、太っ腹!
気持ちのこもったクリスマスカードまでいただいて…


アンバサダーで日光行ったりなんかもしているんですね、機会があったら参加してみたい!
それにgooのトップ画面もニュースクリップして後で見ることが出来たりリニューアルの説明も丁寧にしていただきました。
gooブログしてて良かったです、これからもよろしくお願いします!

3505個 モノを捨てました!(^_^)

↓ご覧いただいてありがとうございました。
参加していますので、バナーをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22 ポイントカードなど4... | トップ | 12/24 2016年カレンダー第②... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございます! (リカ)
2015-12-24 11:34:34
タツミさん、楽しく読ませていただきました。
ヨネギーズのセロテープを、どうもありがとうございます。
米子の特産、ネギについて、こんな形でご存知の方がおいでだったなんて、びっくりしました!
タツミさんの「今日捨てたもの」にピックアップしていただけるなんて、光栄です。
私は「今日いただいたもの」として、使わせていただきますね!!
gooイベントも楽しかったですね。またご一緒できますように!
返信する

コメントを投稿