今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

4/7 バニラオイルです 使えなかったモノと使い切ったモノと

2024-04-07 00:10:44 | 日記

先日、妻子が帰省した際に残りモノで食いつなぎ、を敢行しました。その中にあったホットケーキミックス… フライパン2枚分を2日に分け、朝食にしました。期限切れのお餅が5個、3個と2個に分けて夕食にしました。4月2日で賞味期限切れのチョコグラノーラが… これがお昼。素晴らしい!コンプリートです(笑) あと文旦2個と漬物少々、プラスイオンで120円のぼた餅買った以外はお金は使わず… リサイクルショップで売れた1000円超を考えたらなんて効率的!??な週末だったんでしょう、と自画自賛。

そんなときに使用したバニラオイル、これも期限切れ。ホットケーキミックスを捏ねたのに足しました。最後に使ってちょい残っているけど1年以上期限切れなので今日のモノで。お菓子作りは何かとバタバタなので当分回避です… また余裕のできた時に100均行って材料など買ってやってみます。いつかはクレープ屋さんで働きたいのですが… おっさんもといおじいさんクレープ屋さんは流行るでしょうか!?

一方、嬉しい片付け効果!?のご報告。☟ボールペンをしっかりまるまる使い切りましたあ! このタイプのが好きでトレイみたいなところに一本だけ置いて使いまくり、使っているうちにインクが… で無事コンプリート、なかなかボールペン1本使い切らないものです。

今日のはどうでも良かったかな… なんて思わないで、しっかりさよならするのはさよならして捨てなくちゃ、ってことを記しておきました。ということで今日もご訪問ありがとうございました。なんか法事でちょい疲れたな、とりあえずゆっくりしますがその前に就寝します!

 

9159(今日のはノーカン0個です)個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/6 本3冊です これで一連... | トップ | 4/8 赤いお財布 持たずに外... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-07 15:46:55
そうそう。ボールペンって
使い切ってしまう前に
必ず紛失してしまうんです。

最後まで使い切った時は
「よし!」という気持ちになりますね。

応援ぽち
Unknown (たつみ)
2024-04-07 15:59:47
よっちんさん、ありがとうございます。
そうなんです、よし!って気持ちで載せてます^_^
Unknown (soji)
2024-04-08 23:16:32
ボールペン みたいに寿命 見えたなら
Unknown (tsumita-y)
2024-04-09 06:45:25
人生は 先見えぬから 面白い🤣

 たつみ^_^

コメントを投稿