今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

5/24 オレンジのリボン ツマガリのクッキーをいただきました!

2024-05-24 06:23:44 | 日記

最近社会人を卒業=会社をやめた方と食事をしたときにもらったお菓子のリボン、ムリクリ今日のモノでお願いします。リボンは再利用可能でしょ(苦笑) お互いにお菓子好きなのをわかっていたのですが、だいぶ良きモノをいただいちゃいました。まあご飯ゴチしたから良いかな!? 私はホテルのマカロン差し上げたのですが、こちらの方が高いモノいただいちゃいました。だから気持ち的にもトントン!?

この方は国内海外問わずの旅行の趣味もあって、ウチの妻と趣味が近いので耳より情報にもなります。最近は大阪造幣局の桜を観に行った話… ゆっくり眺められて良かったと。いいなあ… そんな時間とお金が…とも思いましたが、そういう話をシェアしてもらうだけでネットサーフィンして行った気になれるので有意義な時間です^_^

あと食事=お好み焼き焼きながら感じたのは、やはり時間の流れが違うなあ、と思ったこと。あちらは宮仕えから解放されて一日を自分に使えますが、こちらは常に社会でやり取り… まあそれが仕事ってものですよね。社会貢献、ってのはボランティアとかだけじゃない。それと自分の健康も意外と電車乗ったり、気遣ったりするだけで結構な運動量だったり… そんなことを感じながらイカ玉食べたかしら…

加えて私の流儀なのですが、相手を送別したり自分が主催でやれるときにはなるべく相手の住所地近くでやることにしています。今回は渋谷…  私、新宿渋谷とかは人混みが苦手で… 場所も探しまくって最後ハチ公前でお別れして、もう一度振り向くと… その方が消えちゃうくらいものすごい人混み… 千葉からは遠いしやっぱりちょっと正直苦手です。 まあでも一杯差し上げられてよかった。ということで今日もご訪問ありがとうございました。あ、もちろんツマガリは安定、王道の美味しさでした。今日も頑張ってきまあーす!

 

9252個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 茶漉しとかキッチンの... | トップ | 5/25 クリスマスケーキのザ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2024-05-24 08:34:53
ツマガリの焼き菓子美味しいですよね(^^)
先日東京行きの手土産に、東京の従妹にはツマガリの可愛らしいギフトボックスを持って行きました。
大好物なので大喜びしてくれました(^^)
3店舗しかないので私もなかなか買いには行けませんが…
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-24 20:13:20
明日から3日間、信州に行きます。
皆さんのブログには月曜日の夜に
訪問出来ると思います。

皆さんも良い週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
返信する
Unknown (たつみ)
2024-05-25 08:46:22
エリコさん、ありがとうございます。

今通販できるそうですが、なかなか美味しくてあんまり売っていないし… 楽しませていただきました。
また食べたいです。
返信する
Unknown (たつみ)
2024-05-25 08:47:33
よっちんさん、青葉の信州… 羨ましいです。
気をつけていらしてくださいね。
返信する
Unknown (soji)
2024-05-25 09:53:55
人混みに まぎれ自分も ゴミになり
返信する
Unknown (tsumita-y)
2024-05-25 10:34:36
ゴミじゃない モノを載っける このブログ^_^

 たつみ
返信する
Unknown (azutoro)
2024-06-24 07:29:43
ツマガリ、美味しいですよねー。しかし、、、値上がり激しくてなかなか買えません💦
返信する
Unknown (たつみ)
2024-06-24 20:02:34
>azutoro さんへ
コメントありがとうございます!

>ツマガリ、値上がり激しくてなかなか買えません💦
そうなんですね、自分で買ってないからわからない…
返信する

コメントを投稿