今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

5/29 療法の本 読んでみたけど様々な人がいるなあ…

2021-05-29 09:14:54 | 日記

新書本で中古を買いました。なかなか図書館まで行くのが億劫になるとアマゾンとかで買ってしまいます。今日はそんな本、もう読み終わったので今日のモノでご披露、と言っても一部だけ。

このコロナ禍でメンタルに支障をきたされた方も多いことでしょう。私の仕事にしている安全衛生管理もそうだし、ストレスチェックとかにもちょっと造詣を深めたく読んでみましたが、なかなかバリエーションの多い症例に少々驚いた本でした。なんか写メあまり撮りたくない内容だったのでこんなんで失礼します。

最近、ファンでSNSのフォローもしている深田恭子さんが適応障害でドラマ降板というニュースがありました。あんなに華やかに生きていて魅力的な女性でも内面では様々なことがあるんだろうな… 人の悩みなんて傍目にはわからないものです。自分も何不自由なく過ごしているようで、ここにも書きましたが転んで調子が悪くなった時は人に説明しようもない調子の悪さに悩まされました。頑張れ!って言われても頑張れないのですよ… それを説明しろって言われても…、ということもあります。

身近な人くらいにはサポートしてあげられるよう、まだまだ自分も研鑽! 自分自身も今意外とヨレヨレだけど、少しは人のために役立つようとりあえず今日は家籠りで休養多めに、パソコンと向き合って過ごします。籠っていてもオンラインとかがあるし… なんとなく気休め出来ない日々が続いています。

 

とネットサーフィンしていると今日は運動会も多いとか… 気候もちょうど良さそうな曇りの千葉です。イベントはフルフルやらないよりはちょっとでもやらないと、集大成ですからね。 では、どちら様も今日も良き一日に!覗いていただきありがとうございます。

 

7416個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/28 (使い捨ての)歯ブラ... | トップ | 5/30 今日のは3点 ムスメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿