実は、というか当たり前田のクラッカーなんですが終活して、適度にモノに囲まれて臨終…なんていうのは理想で、ある意味いつどうなるかわからないくらいのつもりで片付けておかないと… そんな気になる反面、「まだお若い」なんて言われてしまうと猶予感はいっぱいあって… なかなか色々と捗りませんが、千里の道も一歩より、ですから地道に過去も捨ててゆきますね。
ということで伊勢丹さんから30ン年前にいただいたこれ、数十ページの小冊子、実家モノです。結局伊勢丹さんには行かなかった、もとい行けなかった(バリバリの体育会系って感じがしました。私じゃムリだったはず…)ですが就活の時にもらいました。私の時には資料請求はハガキ、いただいた冊子は立派なモノで捨てるには忍びないくらい… でもほとんど捨ててこれが最後だと思います。オシャレな社員さんとかがいっぱい載っていまして、帯はその当時の社長さん、バイヤーとか恰好良さげでしたが、仕事そのものには憧れていませんでした。何やりたいか自分自身がわからない… 今でもそうです(苦笑)
でもその当時から内勤志向はあったかな… 父も祖父も事務職だし、意外といわゆる緩い内部統制には向いている自負はあったので。人の話は黙って聞ける方だし、以前ここにも書きましたが決して上から目線だったり、偉そうの逆:自信無い?とかずーっとすみません、って言ってない?とか言われました。だけど時代って本当にわからないモノ、へいこら体力的にもできなくなってきたプラスパワハラ社会に… 年齢に見えないし穏やかな方… なんてことが利するようになりました。だからわからないのですよ、何事も…
話を元に戻すとこの頃「デパート夏物語」って高嶋政宏さん主演のドラマ、TBSでやっていたころです。バリバリのトレンディな職業だったのですが… 同僚や同業者に聞くとなんとも寂しい限りの近年の現況です。私の職場もほぼ西武デパートになりまた身売り… そんなこと気遣う私ですが、Amazon楽天ヨドバシドットコムで買てしまっています(苦笑) これも時代の流れかも、ということで今日もご訪問ありがとうございました。今日も気持ちを強く、梅雨はどっか行ったような暑さに負けず頑張ります!
9314個 モノを捨てました!(^_^)