とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

情熱大陸Special Live

2005-08-06 | music
今日大阪城西の丸庭園での情熱大陸Special Liveに行って来ました


あいにく開園時間の2時にはがすごくて
イナ妻まで光ってて恐かったです

しょっぱなはDef Techのあのノリノリの曲から始まり大盛り上がり
雨だけどみんな気にせずノリまくってました

母が青森県出身で、青森=三味線=上妻宏光さん出演って事も有り、
三味線が聞きたいという事なので母と一緒に行って来ました
母とこんなLIVEに行くなんて初めてです
私のお目当てはK
歌った曲は「Just Once」「Girlfriend」「over...」とたったの
3曲でしたが、しっとりと歌い上げるあの声は本当に聞き惚れます
本当に日本語も上手くなっててオドロキました


結構会場には若いカップルからご夫婦まで、出演アーティストの
幅が広いだけに年齢層もマチマチでした

約6時間という長丁場、最初は体力持つかどうかかなり心配でしたが
のおかげで涼しかったです
暑さに気が遠くなるんじゃないかという心配は無かったけど
雷が落ちるんじゃ無いかという心配のが大きかったカナ

様々なアーティストが参加し、様々な曲に触れ合う。
あんまり体験出来ない事なので会場は本当に後ろまで盛り上がってました

中でもかなり盛りあがったのは鈴木雅之さん。
鈴木雅之さんと言えば「ラッツアンドスター」
その鈴木雅之さん率いるヴォーカルユニットとして、ラッツの佐藤善雄さん
&ゴスペラーズの村上てつやさん、酒井雄二さんの4人のコーラス
出てきてビックリだったのが4人とも顔を黒く塗ってまさに
「ラッツアンドスター」でした
鈴木雅之さん曰く「ゴスペラッツ」だそうです
懐かしの名曲が聴けてとても

勿論葉加瀬太郎さんの演奏も素晴らしく、他のアーティストの皆さんの
色んな楽曲が聴けて本当にいい音楽に触れる事の出来る良い機会でした

まだまだ書き足りない気がするけど、本当に一度にこんなに沢山の
アーティストの曲を満喫出来るなんて早々無いし、知らなかったアーティストを
知るいい機会でも有ります

本当にいいLIVEだったので私はまた来年も行きたいと思っています

この模様は今月の28日に放送されるそうなので、どんな様子だったか
是非見てみて下さい
行きたくなると思いますよ~~


最後の最後まででしたが、いい夏のLIVEでした


最新の画像もっと見る