とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

観光シーズン?

2005-08-08 | つぶやき・独り言
土曜日に大阪城へLIVEを聴きに行く途中、雨に降られ
途中雨宿りしていたら、韓国からの観光客2人(♂)とすれ違い、
今日は今日で社用で外出した時、地下鉄のホームでまた
韓国の観光客(♀)と出くわしました

二組とも「JAPAN」と書かれたガイドブック片手に
とされていたので、私時間に余裕があったら
声かけて道案内したかったんですけどネ...
丁度ハングル勉強してる所だし、自分の力試しがてら・・
まぁ最悪カタコト英語でも交えて。。なんて思ってたけど

今日出逢った女性客はやはり地下鉄の路線にかなり手間取って
いたみたい

私が韓国旅行した時にも同じ様に地図片手にウロチョロしてました
そしたら、そばに居た人が声をかけてくれたりして親切な心遣いに
したので、その恩返しするチャンスだったのに
時間に追われる日本人となってる私はそれが出来ませんでした

韓国以外にも今は結構多くの観光客が日本に
来ているみたいで、観光シーズンなのかなぁ~なんて
思ったのでした

そういえば、今世間は夏休みなんですよネ
私もやっと今週末から夏休みだったわ
待ち遠しかった

最新の画像もっと見る