とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

あわや大惨事!!??

2006-02-07 | つぶやき・独り言
今朝も早く起きてせっせとお弁当作りをしていました

お弁当のおかずNO.1の厚焼き卵を作るのに、フライパンに油を
少し多めに入れて暖めてたら、フライパンの中の油に火が

うわぁぁぁ~~危ないってすぐ火を止めて、事なきを得たのですが
もうね、朝から冷や汗タラ~ン状態でした


こんな朝っぱらから火事だなんてシャレにもならん
しかも会社が借りてるマンションなのに・・・
ひや~~危ない危ない・・

我が家に勿論、消火器なんてありませんからね、水につけるしかナイのですが
どうやら水に付けなくても火は消えてくれました

もう、朝からあわや大惨事になる所でした


いや~~ホント焦った焦った

くれぐれも火の取扱いには注意が必要だわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事なきをえて (ごん魔女)
2006-02-08 08:04:18
まずは無事でよかったね。

本当に何が怖いって火事ほど怖いものはありませんね。一瞬の油断で何もかもがなくなるんですもの。

これ位ですんで「気をつける」と言うことを刻み込めてよかったです。



私も充分に気をつけようと思いました。
返信する
怖いですね^^; (Rin)
2006-02-09 11:10:44
ちょっと流石にビビリましたねー

火を見た時には



ど、ど、ど、ど~~しよ~~と思いながらも結構冷静に対処していた自分に驚きです(笑)



東京は特に乾燥してるので要注意ですわ



今後も気をつけて弁当作り頑張りま~す
返信する