とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行⑥20090920-夕食-

2009-09-30 | 韓国&韓国旅行
部屋でかなりまったりした後1Fにある놀부へとやって来ました




私、このホテル何度と無く使っていますが1Fのこのブデチゲ屋さんには
一度も入った事が無かったんです



別のオンニはここの社長さんと顔見知りになる位なのに(笑)
私はなんです


この店はチェーン店だし、前は新大久保にもあったので日本では
度々食べに行った事はあったけど、本場韓国ではハジメテ




ブデチゲは私の大な韓国料理の一つです
しかも3日目にしてやっっっっっとまともに食べる食事です



チョ~~~~~嬉しい
今回は時間が無くてヒモジイ思いをしてたので感激もヒトシオ


やっと韓国に来て美味しい料理が食べられるぅ~~~



私達が注文した料理はお店のノーマルメニュー놀부부대찌개です

それに具をいくつか付け足しますが、上にあるこの麺は
쫄면사리と言ってコシの強い麺だそうです


初めて見ました、こんな麺
何と言っていいかわかりませんが、美味しいです
美味しくないワケが無いとでも言いましょうか


日本の春雨のような感じだけど、それとちょっと違うし・・
表現するのが難しいので気になったら一度ご賞味アレ




そして別のテーブルのオンニ達の注文した料理は

해물떡찜
この料理を注文するとナゼか?パイナップルジュースがで付いてくるんです


何で

理由を聞き忘れた~~~~~~~~
まいっか~




ホントはこの日、一人で盤浦大橋のレインボー噴水を見に行こうとしてたんだけど・・・
時間も時間だし、初めて行く場所&夜で一人だと危ないかな?
と思って辞めました


この日に行っておかないと、もう行く時間がないのに~
と一人焦りを感じていたのでした



でもかなり疲れてたのもあって、結局この日は大人しくする事に決めたのでした





そして予定が2転3転...5転6転した結果・・
一人オンニへと向かうのでありました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘムルトックチム? (achiko)
2009-10-03 15:48:53
別のオンニ達が注文した料理
めっちゃタイプ~爆

しかも私の好きなパイナップルジュースが
ついてくるだなんて~~興奮!

意味知りたいけど、Rinちゃんに
質問しても返ってくる答えが
分かってしまうイライラ感あり・・・爆

次の旅で必ず食べたいな!

ブデチゲの麺なんだけど日本にチェゴヤ
っていう韓国料理のチェーン店あるでしょう?
そこのユッケジャンラーメンの麺と同じような
気がする。スープはクニャンなんだけど
麺がすごく美味しいからランチで何回か
食べたことがあるんだ。機会があったら
食べてみて!

でも、ブデチゲも美味しそうだね!
まだ1回も食べたことない・・・
こういう料理は人数が最低3人はほしいよね。
あ~最近ぜんぜん韓国料理食べてないから
お腹空いてきた~笑

返信する
へぇ~ (Rin)
2009-10-04 20:24:11
achikoさん
ジュースだったんですね~
初耳


ヘムルトッチム、食べた事ナイですか?
このヘルムトッチムは辛さが色々選べるらしく
辛さを和らげる為にパイナポージュースが付いてるんだって~
昨日ユジンちゃんと会ったからワケを聞いてみた

これでachikoさんおイライラ感は解消されたかな?



チェゴヤ・・・聞いたことあるな
行った事あったかな~?
今度行く機会があったらオンニのユッケジャンラーメン食べて見ます


え?ブデチゲも食べた事ないの?
韓国料理は種類が沢山あるから食べてない料理結構あると思う...
このチゲも美味しいから今度是非食べて見て


でもって韓国料理は大人数じゃないとネ
返信する
Unknown (アナバコリア)
2009-10-07 17:34:07
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

「韓国旅行」で検索してブログにたどり着きました。ヾ(@°▽°@)ノ

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixiもしているのマイミク登録お願いします。

ぜひ、サイトに一度アクセスして見て下さい。
返信する
Unknown (Rin)
2009-10-14 20:16:41
ご訪問、有難うございます

参考にさせて頂きますネ
返信する