とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅日記-2007年5月4日-

2007-05-12 | 韓国&韓国旅行
さて長い韓国旅行もこの日が最終日となりました
気付けばあっという間に過ぎ去った日々....

いつにない充実ぶりでした

久しぶりに狎鴎亭へ宿泊したのに、周辺散策といえば駅からホテルまでの
短距離だけ・・
あまりに寂しいし、久しぶりの狎鴎亭を楽しもうと思って朝から周辺散策へ出ました
ブラブラと歩いてると見覚えのあるオブジェが
このLOVEオブジェって確か新宿にもありましたよね~
今もあるかどうかは知らないですけども・・・
これ、同じですかね?新宿からここへ移動したのかな?
なんて思いながら通り過ぎました


まだ朝早い時間なので、お店もそれほど開いてるわけでは無くて・・
私達も朝食がまだだったので、ロデオ通り前にあるHomestead Coffee入りました

何注文したのか忘れましたけど、かなりボリュームありました
価格もやはり狎鴎亭価格でいいお値段しましたネ
場所は・・こないだ(5/7O.A.)コリアサランに出演してたイ・ドンウクさんがよく行くデュー・プラス
というカフェの前にあるんですが、何気に入りましたが、寛げる店内です
価格はまぁ仕方ないとしても、地下のソファとか静かでゆっくりするには
いいところだな~~なんて思いました

腹ごしらえも済み、まだ一度も入った事が無いギャラリア百貨店にも入ったり
狎鴎亭唯一(?)のCDショップへと向かったり、散策ですが、このCDショップが
11:30オープンなのでそれまで時間あるからとブラブラ当ても無く歩いてました

途中学生さんの人だかりを発見と気になります

ものスゴイ女子の数です(笑)
その中に紛れて私達も何があるのかな~~って見てたら文房具のアウトレットでした
閉店セールか何かみたいで、無料のものとそうでないものとがあり、店先に
並べてるのが無料のようで、ノート・ガムテ・カレンダー・ストラップetc....
まぁ色々置いてありました
私も一緒に頂いてしまいました
ゲットしたのはコレ↓

このガムテ、柄が入っててとってもかわいい日本にこんなの
あるのかな?見た事ないですけど・・・
とりあえず適当に取ってきました
あまり使う機会無いかもだけど、見てるだけで楽しくなりますね

ちなみに、これを撮影したのはPasucucciです
何も注文せずに2Fへ上がりまったり休憩がてら、撮影タイム
韓国では、注文しないでもカフェでのんびりする事はなんです
私も先月初めて知りました ある意味有り難いです

ようやくCDショップオープン時間になったので、隣のショップへ行ったのですが。。。
閉店するとの事でCD全然ありませんでしたよ
また一つCDショップが無くなってしまいました
どうりで、店先に50%OFFの幕が下がってたはずだわ・・納得!
閉店のため、店内には殆どCDが無くて私達も用が無くなってしまったので
再度ブラブラとして、少し早いランチを取ることにしました
私は去年3月一人で入ってのですが、今回はmallowさんも一緒に。
以下去年の写真ですが・・


私は勝手にシナチキンと呼んでますが正しくは
교촌치킨ですね
2度目の訪問ですが、今回は一番プレーンなのをオーダーです


出てきた瞬間にガーリックの匂いが・・
今日帰国するのに。。とか思いつつ勿論食べました
全然辛く無くて美味しかったですが、脂っこくて・・
ちょっとこれは全部食べたら胸焼けしそうでした

今回撮った店内はこんな感じ

②番目のは前からありましたね
③番目は今回新しく貼られていまして、今回お土産にこのポスター貰いました
しかし、ヘソン君は人気があって無いとの事。
じゃぁ私はドンワンがSHINHWAの中ではなのでドンワンを・・

それよりも、このテーブルの中のシナグッズは、前来た時と変わって無い?
そんな気がしました

あ、このキョーチョンチキンですが場所わかりますか?
地図表示できないけどリンク貼っときます압구정점地図
住所서울특별시 강남구 신사동 640-5 대성빌딩 1층 1호
狎鴎亭駅②出口からだとひたすら真っ直ぐ歩いて、ロデオ通り入る1本手前を
右折し、そのまま直進しスタバを左に見て歩くとパン屋があるので
その真向かいにあります

ここでランチしたら、私はもう帰る準備です
午後4:30のなので午前だけしかゆっくり出来ず
でもま満喫出来たので、思い残すことはありません

帰りはホテルからCOEXの都心空港ターミナルという所まで送ってもらいました
そこからリムジンバスに乗りますが、料金がW6000でした
安いですよね。ここから仁川行くバスもありました
バス車内はこんな感じ
ゆったりシートだし、人も少なくてですね


空港へ向かう途中に窓から見えた景色
これもまたお釈迦様のやつでしょうか?


空港のCGVでこのパンフ探しましたが、
やっぱりまだどこにも出てないみたいですね

狎鴎亭CGVにも置いてなかったから、このパンフはまだ出ないのかな?


今回は至る所で비の広告を見ました
明洞GIORDANO
大邱 O HUI?っていうんですか?
市内を走るバスNikon
金浦CGVにあったパンフ
今街はピの広告沢山ありますね
ピペンには楽しい韓国ですよね~



って事で長い旅日記はこれで終わりでーす
お付き合いくださりありがとうございました
かなりハショっていますが、雰囲気とか伝われば・・・と思いながらいつも
書いています
ま、大半私のミーハー視線ですけどぉ


ひとまず今回の韓国旅日記はこれにて


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね~ (mallow)
2007-05-13 15:08:31
今回は、本当にありがとうね~。
本当に思い出深い、楽しい旅行になりました。
Rinちゃんがいなかったら実現できなかった旅行です。
レポもRinちゃんらしくて楽しく読ませてもらいました。
またご一緒してね~。
返信する
おっかえり! (うさぎ。)
2007-05-13 23:14:59
もり沢山の韓国旅行記おつかれさまさすがのアグレッシブさですね ブログにも遊びに来てくれてありがといつも感謝です。わたしのお友達のビョンホンファンにもブログ紹介しておきましたそのうち遊びに来られるかもしれません
返信する
おかえりなさい♪ (ちいつぶ)
2007-05-14 10:40:11
今mallowさんのところにも行ってきました
とーーーっても充実したロケ地めぐりだったみたいですね
それにドーナツも!!

映画と同じような感じで写真があると
なんだか不思議な気分ですよねぇ

私もミンチョルの家の写真を撮った時に
なんだか不思議な感じがしました

今韓国に行くと、ピの看板が多いんですね
私も友達がとってもピが大好きなので
色々と探したんですが、ピの電車とお茶?かなんかの
広告だけ写真を撮ってきました。

Nikonは雑誌の広告に入ってから、その雑誌をお土産に

でもこれくらいあちこちに、ビョンホンシの広告があると
もっと嬉しいんだけど
返信する
こちらこそ~ (Rin)
2007-05-14 22:34:54
mallowさん こんばんは~~
こちらこそ、mallowさんのお陰で楽しい旅行になりました
mallowさんが居なければ出来ない旅でした

レポは私のはかなりハショってますので、mallowさん所に行って「そーだったそーだった」って・・
いつも素敵なレポ読ませて頂いてます

またご一緒の際はよろしくお願いしま~す
返信する
ただいま^^ (Rin)
2007-05-14 22:38:34
うさぎ。しゃん こんばんは

久しぶりのブログ更新に緊張してますか?笑
大阪の様子楽しみにしてるのでヨロシクぅ~
勝手にブックマークしてしまいましたのでそちらもヨロシク


ビョンホンシファンにですか?
ここではあんまりビョンホンシについて触れてないんだよ
たまぁぁぁに出てくる位で・・

ここはビョンホンシファンのミーハー日記とお伝えしといて
返信する
充実した旅~ (Rin)
2007-05-14 22:43:43
ちいつぶさん こんばんは

mallowさんの所とここで、様子がわかりますか?
思えばスゴイ旅でしたけど、ホント楽しかったです
いつかちいつぶさんともご一緒したいです

ミンチョル邸も感動しますよね~
まんまで・・ビクトリーレコードも
やっぱり韓国といったら、一度はロケ地巡らないとネ

今ピちゃんの広告が沢山あって、ピちゃんファンにはたまらんですよ

ビョンホンシは・・映画の時に走るバス位かなぁ?
もうこの年齢で、キャリアだと中々CMって難しいのかな?
でもいっぱい見たいですね
返信する
はじめまして (lilypon)
2007-05-22 15:42:24
はじめまして 
韓国旅行記を検索していてお邪魔しました。
lilyponと申します。

とっても充実した旅行でしたね。
楽しく拝見させていただきました。

私は最近だと1月に渡韓したのですが
旅行記がなかなか進まず、と
いったカンジです・・・

ささやかな韓国にまつわる
ブログやってますので、もしご興味が
あればご覧下さい。

よかったら、またお邪魔させてくださいね 


返信する
ようこそ~ (Rin)
2007-05-23 14:14:27
lilyponこんにちは~はじめまして
です

私の韓国旅行はいつも短期決戦が多くて、今回5ヶ月ぶりに観光を楽しみました

旅行記書くのは大変ですよね~
覚えてるうちに書かないと忘れてしまうし

私の場合、目線が偏ってますのでちょっと変わった旅行記かもしれませんが、雰囲気重視です


私もlilyponさんの所へお邪魔させてもらいますネ

またお暇でしたらいつでも遊びにいらっしゃってくださいネ
返信する