とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

予防接種

2009-11-11 | つぶやき・独り言
って・・・




勿論新型なんて、私の年代は打てないので季節性のですけどぉ~





先週、上司が打ちに行って来てて、その時問い合わせの人に





在庫がありませんと断っていたらしい・・・





ゲゲッ季節性のワクチンまで無いの






今週末にまた渡韓するから本当は10月末に予防接種に行くつもりが




遅れに遅れ・・・結局月曜日に打って来たところです






先週の在庫ナシ話を聞いてたので、一応私も在庫確認してから行きました




運良く?月曜だったからなのかもしれないけど






今なら在庫に余裕がありますから来られるなら早めに来て下さいと言われ
ソッコー行きました



オフィス街の小さな医院だから普段は殆ど人がいないのに、この日は





かなり人がいてビックリです




普通に診察してもらってる人もいればインフル予防接種に来てる人もいて・・






今は、季節性のワクチンも結構不足してるっぽいです




新型が猛威をフルッてるしね・・・





私の年代だと新型の予防接種は打てる気配が全くしない




なのでせめて季節性のダケでも売っておこうって思って・・





去年も今位に打ってたし・・







去年の記事を見ても同じ感想だな~







針を刺す時は痛みは無いのに、ワクチン注入がチョー痛い





未だに痛みがあるし・・赤く腫れてます






社内でも既に予防接種した人達もみんな赤く腫れてました





満員が結構キツイのょね




ぎゅうぎゅうに人が乗ってるからガードしたくても出来ない





それでも一応予防だけはしておいたので気休めだけど、ちょっと安心






去年も予防接種のお陰か?




風邪をひいてもインフルにはならなかったし、寝込むような熱も出なかったし




暗示みたいな気もするけど、とにかく予防するに越した事は無いんで






保険が利かないのがかなりツライ事ではありますが・・






ほんと・・・インフルにならないよう祈るのみだゎ





みなさんも~~ほんと用心くださいませ~~

最新の画像もっと見る