とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

カレー屋さん♪

2009-11-12 | 
今日は天皇陛下ご即位20年の記念式典でしたね~



皇居前でのEXLEのパフォ見たいと思って前に申込みしてたんですけど
ハズレちゃって・・・

結局で見ました


記念式典なのに、EXILEのパフォが見たいという動機だからきっとハズレたんだね~



それにしてもエグの壁は高いっ


そんな都内は、今日は厳戒態勢のようでした


今週は月曜日から駅や地下街にも警官が複数立ってて警備強化してますが
今日は一段と物々しい雰囲気でした



韓国ではよく見かけるこの警察車両
都内で見るとは思って無かったのでちょっと
韓国みたいに数十台連なってるワケではないけど・・・



警察官はプロテクターみたいなのをつけてました



道路も一部封鎖されるようで、何だか物々しい感じがしましたが、我関せずダナ





今日はこのエグザイルのパフォを見るつもりだったから
午後から半休を取ってたんですよね~


でも行けなくなったので、そのまま半休を取り消さず自分の為に時間を有効に使いました




その①が、ランチ


三越日本橋本店が発行してるLe Pontというフリーペーパーがあるんですけど
去年そこに日本橋まちかどカレー精鋭15皿というのが掲載されてたんです



で、その中のお店に行って見ました

3丁目のカレー屋さん
名前がユニークだったので決めました

3丁目は3丁目でも京橋3丁目です


店の外にはカレーの写真

最初気付かなくて通り過ぎてしまいました


こんなに大きな写真が出てたのに・・・




Le Pontに載ってたのはシーフードカレー焼きチーズカレー


どちらもとっても美味しそう




でも私はチーズが好きなので迷わず焼きチーズカレーにしました



店内に入ると、殆どの人が焼きチーズを食べてたんじゃないかって思いました
・・・わからんけど

でも、隣のテーブルの人も別のテーブルの人も殆ど同じでした





鍋ごと持って来るんですね~

なのでアツアツのまま食べられます


そして下のシュークリームはお口直しに・・だそうです


ワァォ
嬉しいデス



さて、このお店ですが・・・




カレー屋さんとは思えない店内なんです


まずBGMはクラシック、そして店内にはセキセイインコも居るし、レトロな
雰囲気で昭和の喫茶店のような感じです




メニューも手作り感満載で、かわいい
このメニューリストの中には、各メニューに使っているスパイスとその効用、
歴史なんかも書いてあるので注文してからカレーが出てくるまで
それを読んでました

中々興味深く読みました



ソファ席があるのでゆったり寛げるんです


しかも店はガヤガヤした感じが全くなくて都会の喧騒を忘れるような
ゆとりオトナ時間を過ごせますね


のどか~~~な雰囲気なので一人でも全然躊躇する事なく入れますし・・


客層も銀座に近いから大人ばかり(当たり前か・・)




カレー屋と思って来ると全然その雰囲気はカレー屋じゃないので
ちょっと変な感じもしますが、ゆったり寛いでカレーを味わうには
だと思います



大盛り・中辛・辛口というように選べるので男性サラリーマンも
食べに来てました






何だか少し風変わりなカレー屋さんですが、夜はバーになるみたい


お酒が沢山ありました





昭和レトロなお店ですが雰囲気がとても良かったです




今度はシーフードカレーを食べに行こうって思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~~ (yuka)
2009-11-12 21:38:32
ワォッ
このお店可愛い~っ
こういうレトロちっくなお店イイですよね~
チーズカレー美味しそ~

凛さん今日の式典の申しこんでたんですか~
私も楽しみにしてたんですけど、
未だTVも何も見れてない・
明日の芸能ニュースですかね~??
EXILEのFCメールからベストヒット歌謡祭観覧募集が来て
応募しちゃいました~~BBも当日出るのかな?
無理だと思うけど万が一当たったら・・
会社早退しなくちゃ・・・
両方のドキドキがありマス
返信する
雰囲気がgood!! (Rin)
2009-11-13 00:25:01
yukaチャン

かゎぃぃでショ~このお店
置いてるピアノとか蓄音機みたいなのまであって昔懐かしな感じがいいのょぉ~

オシャレな今風なのもいいけど、こういう昭和な感じもステキだね

トロットロのチーズも



今日の式典、申込みしたょ~
だけどハズレたぁぁ

仕方なくで生中継見てました
今日は寒くて風も強かったので観覧が最適だったゎ

ナマEXILE見てみたかったけどね
明日の芸能ニュースで放送されるんじゃないのぉ~?
チェックチェックぅ~



ベストヒット歌謡祭にEXILEも
当たるといいね~
ってか当たれ~~
でBBも一緒に見てかなりおトクだね


会社早退は必須だね
Fighting
返信する