とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

外苑前のいちょう並木

2009-11-25 | つぶやき・独り言
韓国のいちょう並木を書いたので、今度は日本のいちょう並木を~~



外苑前の




東京に来てから早4年
いつでも行けると思ってると中々行かなくて、やっと行きました


前の会社に勤めてる時は得意先がここにあったので帰りにちょっと寄り道~~
と思ってたのにいつも時間がなくて行けなかったのよね・・



仕事の合間の息抜きに
とも思ってたけど全然そんな余裕が無かったゎ





ドラマやCMでよく出てくるから必ず一度は行きたいと思ってて・・



天気の良かった日に行って来ました

観光バスも沢山来てました~~~


韓国に比べると銀杏は無く、ニオイも勿論ナシ
こりゃいいゎ~~






いちょう並木を早速散策



気持ちいいですね~この木漏れ日具合とか
黄色具合とか







所々緑の葉も残ってますが大半が黄色ですね


歩いてるとたまぁ~にフワリと葉っぱが落ちて来ます
こないだの韓国で、思い切り顔に葉っぱが落ちて来た事があってそれにはビックリしましたが・・
葉だから全然痛くないんですけどますね




木の間にはベンチもあって、持参してきたお茶を飲んでる人や、ちょっと休憩
してる人・子供と一緒にしてる人など様々な人達がいました



たまたま誰も座ってないベンチがありました

この構図、何だかとっても私らしい構図な気がします




カフェも今日は日差しが暖かいからテラス席が気持ちいいと思います




私は外苑前で降りて、を渡り青山一丁目方面からグルッと一回りしました

突き当たりの絵画館の辺りは屋台というか、出店がたくさんあってイイニオイが
してました


その絵画館から来た道を・・





gif3つ作って見ました


沢山写真撮ったから厳選してしてますが厳選しても多い














今年は韓国でも日本でもを楽しんで来れました


紅葉狩りは、行かない事が多いですが今年は2週続けて
ナゼか立て続けて行って来たのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョア^^ (honmasa)
2009-11-25 11:19:45
実は私、神宮外苑いちょう並木の大ファン

十ん年前に、ドラマで見て大好きになり
当時2ヶ月に1度東京出張があったので
(若かりしOL時代よ~)
わざわざ青山のホテルを予約して、早朝の人がいない時に歩きに行きましたね

来月東京に行きますが、もう遅いでしょうね・・・
残念
返信する
私も・・ (Rin)
2009-11-28 00:44:15
ドラマとかCMでよく出てきますよね~本当に...

honmasaさんもなんですね~
散歩にはいいですよね

私ももっと早く起きて行くつもりだったんですけど・・・

honmasaさんはOL時代に青山に宿泊して外苑を歩いてたんですね
ステキ



来月って例のイベントで?
その頃には多分・・・終わっちゃってるかもしれませんね
返信する