とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

私の釜山国際映画祭-Day2-①(2007.10.6)

2007-10-10 | 韓国&韓国旅行
気を取り直して2日目のレポです
この日も長い一日なので、記事を分けます
まずは午前中の「黄真伊(황진이)」GVからです

この日は、元々慶州観光の予定をしてました
だけど、私は釜山在住の友達と会う約束が出来たので慶州観光をキャンセル。
また別のオンニは、元々映画鑑賞を予定してて、その映画のチケットが余ってる
ということで、私も時間があるから映画一緒に観る事に・・
なのでこの日は、釜山居残り組と慶州観光の2チームに分かれての行動となりました
今回の釜山旅行は総勢8人の大所帯だったのです

実はソウルからも、別の友達が来てて、その友達とも会う約束をしてました
この友達と釜山在住の友達は全て韓国Cafe友達なのです
ま、そんな余計な話はすっ飛ばして、2日目の話でーす


上にも書きましたが、釜山2日目は私とオンニの二人で「ファン・ジニ」GV付き
映画鑑賞です
しかも朝9時から

これは期間中の上映日程が載っている掲示物です

前日遅くにしたもんだから、バタバタで劇場まで行きました
そしたら、既に長蛇の列
最後尾に並んでいたんですけど、なっかなか進まない
韓国timeにしてもおかしいなという話になり、私が最前列のSTAFFの
所まで行って聞いてみた

私達が並んでいた列は映画のチケット購入を求める列で、私達は
間違って並んでいた事が発覚
この時点で既に15分は過ぎていた....
STAFF曰く「もう始まってるので、入場出来ません。チケットのキャンセルも出来ません」って
そんなぁぁぁぁ・・
知らなかったとは言え、痛恨のミス
でも、諦めきれず、とにかく劇場の場所を聞いて行って見る事に..

やはり同じ建物の上階にあったのです
知らなかったとは言え相当ショックでしたが、とにかく入り口へ急ぎました
ここが各劇場へ続く入り口です
一応・・ダメモトで、もう一度聞いて見た
そしたらやっぱりダメでした

私達が諦めてへたり込んでボーットしてたんです
そしたら別の場所で同じ様に、やっぱり入れなかった日本人の方がSTAFF相手に
必死で掛け合ってました
しばらくその様子を見てたのですが、かなり頑張って交渉してましたが
やぱりダメなものはダメで・・
STAFFの女の子もすっかり弱り果ててる感じでしたが、日本語が話せるから
事情説明を熱心にしてましたが、日本人も一歩も引かなくて・・
相当ネバってましたが、結局折り合いがついたのか?帰って行きました

で、私達もまた「一応」確認の為聞いて見た(執拗ですが、こっちも必死ですからね)
案の定、映画は見れないと言われたのですが、GV(Guest Visitいわゆる舞台挨拶)
は映画上映後に行われるので、それだけなら見る事が出来ると教えてくれました
○時にまたここに来てくださいと言われて、ひとまず私達もここを後にしました

一時はどうなることかと、本当にショックで・・相当でした
でも諦めず、聞いてみて良かった~~
GVだけでも見れるとわかって一安心です

キムタクは終わりがどうであれと言ってましたが、私の場合
出だしがどうであれです。本当に出だしがどうであれ、躓きかけましたが無事に
舞台挨拶が見れるとわかったら安心して泣けたワ

安心するとお腹も急激に減るもので、本来なら映画鑑賞してる時間ですが
ゆっくりと朝ごはんtimeを取ることに・・

Pascucciがあったので、そこでモーニングセットです

これはベーグルセットで、中の玉子が実は
になってるんです
これは少し形が崩れてますけどね・・
こちらはパニーニセット
どちらも美味しそうで、めちゃくちゃ迷いました

来年また来たら、今度は違うセットを食べよう
は私とオンニの朝食でした

ゆっくり朝食を取り、いよいよGVに向けて再度劇場入り口へと向います
既に、プレスの人達も続々と集結し先程見かけた日本人の方も到着してました
私達も今回ばかりは早めに行きました


の入り口でしばらく待機し先にプレスから入って行き
その後に私達一般人が入ります
同時刻に2館で上映していて、GVの無い劇場で見てる人も隣の劇場に移り
GV観覧出来るようで、この辺はありがたいシステムです

さて、いざ入場ししばらく劇場内へ入るまで待機させられてたのですが
気付けば横を송혜교(ソン・ヘギョ)ちゃんが通りました
スタッフと共にすぐに中に入って行っちゃいました
本当にいきなり現れたので
今私達が入ってきた所と同じ所を通ってきた(当たり前ですが)
背はそんなに高くなくて、私よりも少し高いかな?
帽子被ってたから。。。

続いては유지태(ユ・ジテ)さんがやってきた
ジテさんは入り口で暫く立ち止まっていたのでマジマジとお姿を拝見することが
出来ましたが、、足が長くて背は高い・・しかもカッコイイ・・
思わずになってました
ジテさんは・・この日数時間後にまた再会する事になるのですが、それはまた後程・・

さて、いよいよプレスが劇場内へと入って行きます
続いて一般人の私達も入るのですが、ここでまた驚きなのが、
舞台挨拶をする俳優陣が劇場の入り口の所で立ってるのです
つまり、私達が俳優さんの前を通り過ぎて上映されてる劇場に入るというワケです

じゃぁ別に俳優さん達が先に入る必要無いのでは?なんて思ったのは
私だけでしょうか?
右側にジテさんを見ながらようやく場内へ・・

私達、通路の階段に腰をおろしてました
プレスのすぐ後ろですので、中々な位置をキープ
で撮影したのがこちらの写真達




最後の写真のジテさんは・・してるようにも見えますネ

既にニュースでご覧になった方も多いと思いますが、私目線ではこうなりました
はっきり言って、ヘギョちゃんはかわいいです
ジテさんが背高いので、余計にヘギョちゃんが小さく見えますが・・
めちゃくちゃかわいかったんです
少し緊張しているような感じでしたけど、でも、質問には熱心に答えてました

ジテさんは終始ニコニコされてて、時折私達がってのにも
答えてくれてました멋있어~~
携帯で撮影した動画も、画質が悪いけどありますのでしますね
황진이 무대 인사Part.1
황진이 무대 인사Part.2
황진이 무대 인사Part.3
本当に画質悪くて申し訳ないですが、写真を見ながら、雰囲気を味わって下さい

で写真も撮ってたのですが、携帯のカメラは音が鳴るので
前に座ってたプレスのアジュシに「うるさい」と睨まれました
なので、での撮影はムービーを重点的に撮って見ました
しっかし画質が悪いので、顔の判別出来ませんね~


この舞台挨拶結構長くて30分はあったのではないでしょうか?
殆どが韓国やアジア圏の記者達で欧米系の記者は見かけなかったですね



どうなることかと思いましたが、結局映画観賞は出来なかったけど、
かなり濃厚な舞台挨拶を見る事が出来て、満足です
すンごぉぉく濃ぉぉぉい30分でした


本人達を目の前にするまでは特に何とも思ってなかったけど・・
やっぱり間近で見ちゃうと見る目もコロっと変わるもんですね

満足感でいっぱいになって、劇場を後にした私達
この日はまだまだ長ぁぁぁぁい一日を迎えるのでありまーす


つづく


最新の画像もっと見る