とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

運動会で。

2005-10-02 | Weblog
今日はから徒歩30秒の小学校(母校でもある)で運動会

お休みの私の目覚ましは10:30
ですが、外のマイクから聞こえてくる声に起され目覚ましよりも早く
起きる事が出来ました

入場時や退場時、演技中に流れてる音楽が「ORANGE RANGE」だったりサザン・B'z、
大塚愛チャンだったりとまぁ流石に流行の曲が使われていますね~

思えば私も小学生の頃、光GENJIの曲が運動会の時に流れていたワ
と懐かしく思い出したりしました

さっき、聞こえてきたのはうちの小学校には「○○音頭」という盆踊りのような
オリジナル音頭があり、それが今でもきちんと受け継がれ踊られているという
事がわかり少し感動しました
時代が変わっても、この音頭だけは受け継がれてるんだな~と

今は一般人が簡単に誰でも校内へ立ち入ることが出来なくなってます
(昔のあの大事件があったので)
だから私がもし、今から様子を見に小学校へ赴いてもすぐには入れてもらえない
と思います

子供達の安全を考えるとコレくらいしないといけないのかもしれませんが・・・

運動会は私大好きでした
特にかけっこは得意でリレーにはいつもメラメラと燃えていました
私、幼稚園から小学校6年までずっと背の順が一番前だったので、すばしっこかった
んでしょうね~(小回りが利くとでも申しましょうか)
負けず嫌いってのもあったのですが


小学校の運動会は憧れのお兄ちゃん達を密かに応援したりして
あ~~懐かしい
今の小学生はどんな感じなのかな~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ごん魔女)
2005-10-03 18:29:08
貴女の行ってた小学校は阪急沿線の・・・でしょうか?

学校の近くは結構やかましいでしょう?

私の家の前の道も登下校の子供達が賑やかに通ります。でも子どもの数が減ったから昔よりは静かです。



運動会の音楽が風に乗って聞こえてくるのは楽しいですね。
返信する
残念ながら... (Rin)
2005-10-04 09:01:05
阪急沿線ではないのです



実はダイエー1号店があるあの場所なのです



でも小学校が近いと色んなのが聞こえてきて

それはそれで面白かったりしますネ



確かに私達の時代に比べたら子供の人数は

激減ですね~

私の2コ上の学年は第○次ベビーブームでしたけど、今はそんな言葉聞きませんね
返信する