とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪観光①(水上バスと大阪城)

2008-05-04 | 大阪
そうなんですよね~
韓国から友達が大阪に遊びに行くというので、私も実家帰る事にして一緒に
観光して来ました

大阪に住んでいても中々市内観光ってする機会がないし、ちょうどいいやって

まず最初に向かったのが大阪城です
この日、城ホールではKinkiの剛くんのソロプロジェクトのエンドリケリコンサート
があるってことで、goodsを買いに朝から行くっちゅーので、行って来ました

でも何時から販売かわからなかったので、スタッフに聞いて時間を確かめたら
まだまだ時間がた~~っぷりあるので、その間に近場を観光するゾ
って事で、私の提案で私も初めての水上バスに乗船です

この写真は全て携帯ですので、あまりキレイではありませんが・・・

ここがチケット発売所です

私達は水上バスの乗船と大阪城天守閣の入場チケットがセットになった
このチケットを買いました
セットで2000円です



大阪城でイベントがある時、よく目にしていたこのノボリ
大阪を離れて初めて乗ることになったんですけどね

いよいよ乗船です

この日はとても暑くて・・・
船内は涼しいのかと思いきや、船内も暑かった

中はこんな感じになってます

外国からの観光客や、関西人、普通の観光客と、結構乗り合わせてました
船着場も数箇所あって、私にはどれもこれも新鮮です


ここは・・・淀屋橋かな?北浜かな?ちょっと忘れましたけど・・
多分淀屋橋?
ここも地上から見る風景と川面から見る風景とではやっぱり違いますね
こんな風に見えてるねんな~~なんて意外な視点です


ここは、OAPの辺りか?
外の景色をボ~~っと眺めてて、あまり船内アナウンスを聞いてません
約1時間で元の船着場に戻ってきますが、途中下車も出来ます

携帯で撮影した動画ファイルはココをクリック


さ、水上バスを降りたら次に向かうは大阪城
天守閣に入るのも・・どれ位振りだろうか・・

ここにも久しぶりに来ました
大阪城までは来ても天守閣に入るなんて殆どしないからね・・

地方から来た友達とか、外国人をよく連れてきてあげましたが、それでも
天守閣には入った記憶が無いです

ここで、またな発見
天守閣にも住所があったんですね
ぜ~~んぜん知らなかったです

多分小学校の時にも絶対ここには来てるハズなんですけど~
全く記憶に無かったナ.....
しかもこんな分かりやすい住所なのにね

大人になって再発見したって事にしておきましょう

遠目で見てもしてるな~って思ってましたが
やっぱり近くで見るとさらに度がですね


天守閣の中にも色々と展示物がありましたが、あまりじっくり見ないで
さ~~~っと流す程度になってしまいました
ここはもっと時間をかけて見るのが良いですね

大阪城ってすっごい近所なのに、イベント以外では殆ど行かないですからねー
高校の時はよくたむろしてましたけども。。
たま~~に行くと面白いというか、新発見があってですね

さ、次は何年後に来るかな?笑

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭

最新の画像もっと見る