とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪観光②(難波~心斎橋)

2008-05-05 | 大阪
心斎橋方面に来るなんて、本当に久しぶりです
久しぶり過ぎてサッパリわかりませんっ

今回は、まず難波下車して心斎橋までしました
チングと一緒に来ていた子が「りくろーおじさん」でチーズケーキを買いたい
って言うので最初にチーズケーキを買いに行きました

が、私もね・・りくろーおじさんの店に行くのは本当に本当にン年を通り超えて
十ン年振りって位です
道がわからなくて・・商店街で人に聞いて辿り着いたゎ
平日の午後なのに、こんなに並んでます

私はレーズンが苦手なので、難波に来てもココにはあまり来ないんですよね
美味しいんですけど、レーズンは要らない派です(笑)

買い終わったら、次は心斎橋へgogo


私が大阪に居ない間に心斎橋も随分様変わりしてました
だからどこに何があるんだか・・ぜぇ~~んぜんわからなくなっていた


大阪に住んでる友達にこの写真を見せたけど、友達もえ?これどこ?こんなんあった?
と大阪に住んでても知らない事があるんだから・・
私はコレ芸能ニュースで見たから知ってましたよ~~ん
結構大きかったんですよね....

でもって~私が以前ブログにも書きましたが、ここにも勿論行きました

くいだおれ太郎君です
さすがに人が多くて・・写メってる人が多かった
私もそうですからね~
今、この太郎くんのグッズがめちゃくちゃ売れてるそうです
私も記念に買おうかと思ったけど、辞めた
最後の最後にお目にかかれて良かったワン

でもって大阪のシンボル的存在の

何年前だったか・・
両親と共にここでしました
本店で食べるなんてのも殆どしないですからねー大阪に住んでいても
かに道楽自体行く機会が殆どありませんけどね


くいだおれ・かに道楽と来たらココはハズせません
glicoの看板
ここで撮るのも初めてかも
普段は恥ずかしいから中々ここで写真撮る事は出来ないんですけど
今回は思い切り観光を楽しむぞって事で

時間があったら、この川沿いも歩いて見たかったんですけどね~
ソウルの清渓川のように、ここも整備されて歩けるようになってますからね


心斎橋に来て、またまた初モノです

甲賀流のたこ焼き食べました~~
高校生の頃も、この付近には来てましたがたこ焼きは買った事が無くて・・
今頃になってようやく買ってみたんです


私が買ったのはポン酢マヨネーズ
チングはソースマヨネーズ

どちらもねぎがぎっしり乗っかっていました
ねぎ大好きなのでです

買ったらすぐ前にある三角公園でのが
公園にあるゴミ箱は・・このたこ焼きの入れ物・割り箸しか見当たらないんじゃ
無いかって位統一されたゴミでした(笑)


三角公園に行くのにも、道がわからなくなって・・
目印にしていた「お米ギャラリー」がなくなっていた
今はappleストアになっていたんですね~

いや~~ホントすっかり道がわからなくなっていて、何度道を尋ねたかな?
一応わたし・・大阪人なんですけどねぇ~

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭

最新の画像もっと見る