とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京散策~丸の内編~

2009-10-24 | つぶやき・独り言
今日はという予報がハズレあいにくのでしたが




デジタル一眼レフを持って都内散策に出かけました~



丁度金曜日にめざましTVで丸の内ガーデニングショー2009開催してるって言ってたし
銀座に用事があったので、ついでがてら行って来ました





って本当はデジイチを使って見たかったダケかも
実は今デジタル一眼レフカメラの購入を考え中で、会社にイチデジユーザーが
結構いるので、その中の一人が私にしばらくを貸してくれました


使ってみな~って事で



私も買おうとしてるNikonです




早速借りてるを片手に激写しまくって来ました




銀座で用事を済ませた後で丸の内仲通りへ

おぉ~~ハロウィンだ~~
かぼちゃのハンギングがあっちこっちありました


通りには

こんな風にお姉さんも立っていてHalloween Gold Ticketを配布してました
私も貰いましたが、結局使わなかった

でもまだ有効期限があるから






ベンチにも、こんな感じでかぼちゃの置物が置いてありました




一眼レフを持ってると何でもかんでもしたくなるんですよね~
不思議と.....

元々ブログネタ用にとコンデジの時から色々撮ってるけど一眼レフになると
更に拍車がかかる


やっぱりこれはシャッター音も影響してるかもな





理由なく撮りまくってたから



丸の内は、今ガーデニングショーってのが開催中だったので、色々と見て来ました
と言っても全部写真を撮ったワケじゃないけど




色々撮ったので、まとめて~~

やっぱりめざまし君がいるんだね~
これが無いと目印にならないかな?





Jewelry Case



印象派の庭
これが一番気に入りました
パンフに書いてあったんですけど絵画をモチーフにした作品
見る角度によって様々に変化する表情と色合いが楽しめてキレイだった

うちのオカンも自宅でガーデニングしてるので、多分連れて来たら喜ぶかも~
って思いながら見て来ました



今私が住んでるトコロの大家さんも家の周りに沢山花を飾ってるので
大家さんももしかしたら見に来てたりするかも~




ガーデニングショーを見ながら、丸の内も散策です
以前から行こうと思ってたブリックスクエアーにも今日やっと来れた








フと見たら、左側に物凄い行列が出来てて何??と思ったら.....














エシレだった
私もここのマドレーヌを買おうと思ってチェックしてたのに、すっかり忘れてた

店の前を通るとすごぉ~~~~くいい香りがしてて・・・
クロワッサンもチョ~~美味しそう

でも・・・
めちゃくちゃ並んでる

今日は諦めて平日に出直すゎ

それにしてもいい香りだったな~バターの






まだ出来て1ヶ月位だったかな?
建物が本当に日本ぢゃ無いみたいだけど東京ちっくと言えば東京ちっくな感じ

















写真の撮り甲斐があるゎ~~~
外国にいるみたいな雰囲気だ




私みたいに写真撮ってる人、結構いました


自転車タクシー走ってたんですねぇ~

その自転車タクシーも今は丸の内アートイベント仕様です












丸の内仲通りから大名小路へ抜けて三菱ビル前にやって来ました

以前、SKY BUSに乗ったことがありましたがそこにバスが増えてました


実は、昨日見かけて気になってたんです
トローリーバス


聞けば8月に運行開始したそうで・・・
運行コースは皇居・銀座・丸の内コースで一日8便毎日運行、おひとりさまから乗れるそうです


朝は10:30からで最終が17:30

仕事帰りに最終便に乗れる
一度乗ってみようと思います、寒さが増す前にネ






そしてこの後、予定外の皇居へと勝手に足がむいてしまい・・
皇居方面へと向かうのでした





その途中見かけたかわいい子供

パパさんのカッコイイの後ろについてるこの子供用の小さな...

ハジメテ見た・・・
オシャレ~~~~~








そして皇居へ続く...







P.S.
丸の内の詳細はここでチェック
ちなみに、今日私が行った仲通りはclick here

最新の画像もっと見る