とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京散策~皇居周辺・東京駅編~

2009-10-25 | つぶやき・独り言
行くつもり全く無かったのに......





ブラブラ歩いてたら足がフラフラ~~~っと皇居方面に向いちゃって
パワースポットだから、引き寄せられたのカモ







中の方には行かなくて本当に外堀だけチョチョっとね




少しだけ葉っぱが色づき始めてました



東京タワーも、この日は曇り空だったのでぼんやりとしか見えなかったケド...



そしてこの周辺はジョガーが多いので、沢山のジョガーを横目に私は


二重橋まで行く気力が無くて、すぐUターンしました
ホント予定外に皇居に行ったから


歩いてると、さっき見たトローリーバスが走ってる所に遭遇
すぐにを構えてシャッターを切ります

SKY BUSも目立つけど、このバスも中々クラシカルで目立つゎ~


バスがこうやって信号待ちで止まってる時にシスコのように
フラッと飛び乗れたら楽しいんだろうけど、危ないからね
日本じゃムリですね









色付いてる木々とその間に見えてる東京駅をgifにして見た



もう少し秋めいてきたら外苑前に行って来ようと思ってるけど
ここでも中々いい感じかな~って








この木々を見ながら次は和田倉噴水公園にも初めて足を踏み入れて来ました



天気が良かったら気持ちいいだろうな~って思うこの公園

レストランも中が丸見えだけど(笑)大きな窓ガラスで日差しがたっぷり入って
ここで食事するのも良さそうだね

この日はパーティ?結婚式の2次会?
そんな感じでした
とにかくオメデタイ席のようでした


初めて来たのでぐる~~~っと1周して見ました






公園の中もそうですけど、この辺りは写生をしてる人が結構いました


写生なんて小学生の頃しかしなかったけど・・・
大人(それも年配)の写生はさすがに芸術的ですよね~

ちょっと見せて頂いたんですけど、繊細な描写で芸術の秋を感じました






少々疲れ気味になってます、この時点で

和田倉公園も見たし、次は修復中の東京駅を見て帰ろう~~



毎日東京駅を使ってるけど中しか通らないから駅舎を見る機会が無い




出来上がりは何年だったかな?
地下にも完成予想図があるのに、毎日何気なく見てるから記憶にない
でもまだ当分先だったような気がスル





この日、地下のGRANSTAが2周年になるって事で記念イベントが開催
パパイヤ鈴木さんがイベントをするって言うのを知ってたけど
あいにくその時間に居合わせなかったので・・・




地下1Fなんですけど、週末はいつも本当に人が多いんです
私も前は金曜の夜、東京駅から新大阪まで帰るのにここでよくお弁当を買ってました

今じゃ大阪に帰るより韓国に行く方が多くなってしまったけど





このグランスタでい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っつも
行列が出来てる所があります


最近、朝は並んでないけど夕方は常に並んでます
ってか夕方並んでない日は殆ど見かけない位毎日行列です
ここは他の店同様ほんの1画にある小さい小さい店なのですが
この店ダケ常に行列です
しかも大概40~50分待ち

                                      写真右下の銀の鈴前にあるこのお店
日本橋錦豊琳というかりんとう専門店で、ここでしか購入出来ないそうです
この写真は全てこの店に並んでる人達です
スゴイですよね




私も前に先輩に頼まれてチョコレート味のかりんとうを買いましたが
期間限定の味だったので、すぐに売り切れてしまうんです


今は「きんぴらごぼう」味が一番人気みたいです
食べた人の話では本当にきんぴらの味でかりんとうとは思えないそうです


とにかく、毎日行列が出来てる人気店です




Tokyo Station City Festa2009のノボリが沢山
週末にここに来る事はあんまり無いんですけど・・・
ちょっと様子見しに来てみました




そして私は帰り際にお弁当ランキング第3位(Tokyo Station Style秋号Vol.05)
にランクインしているとんかつ まい泉ヒレカツとたまごのポケットサンド
お土産に買って帰りました~~~


めっちゃ美味しかったデス
たまごが半熟で~~~トロットロで激ウマ
買った時点で既に暖かいのでに乗る人も美味しく食べれます

これも、ここでしか買えないようなので東京駅を使う事があれば一度食べて見て
駅ナカだから東京を通過する人でもだし




ここのフロアだけでお土産とかお弁当とか外貨両替とか出来るし
結構便利いいんです


コンシェルジュとかもいるし....
ちょっと変わったお店もあるし

東京駅って広いし迷いそうになるけど結構楽しいってやっと思えるようになった
毎日使ってるからネ
愛着もわくってモンょ

ま、まだ時々道に迷うケド




そんなワケで・・
本当は銀座のカフェでする予定が大幅に狂ってしまって
東京散歩になってしまいました


それなりに楽しめたけどね、一眼レフカメラのお陰で


さ~~て、次は何を撮りにどこに行こうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (さとみ)
2009-10-25 22:22:59
私はあまり利用しない丸の内方面
紹介して貰って自分も行った気になりました

しかし味覚は自分で確かめてみないとねっ

今度は『韓国』以外で集合しましょう
案内してね~
返信する
オサレな丸の内 (Rin)
2009-10-26 21:34:30
私もあんまり行かないんです、丸の内
でもこの頃本当にビルがリニューアルしたりしてHOTょ~

見るダケでも楽しいyo



味覚はね~人それぞれ好き嫌いあるからネ
是非是非今度オトナの街で集まりましょう
ネタは韓国だけど
返信する