とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

久しぶりの我が家~~!!!

2006-05-12 | 大阪
お正月以来の実家への帰省です

久しぶりに帰って来た大阪はやっぱりイイ
妙に身体が和みます
何より活気があるように思うのですが・・・これは気のせいですか

久しぶりに電車の中でコッテコテの関西弁を耳にして同じ関西人なのに
「うっわ~~コテコテや~~」なぁぁぁんてしみじみ思いました

そして新大阪を出てすぐ向かったのは551のショップ
やっぱり大阪帰って来たら551の豚饅はハズせません

21:00迄とは知らなくて、ギリギリ滑り込みセ~~フで無事GET

ちょうど甥も来てるし、小腹が減ったら食べればいいしって思って買いました

Kも551の豚饅のファンらしいからネ、東京に居る韓国人Kファンの子にお土産に
買って帰っても良かったんだけど、会う時間がナイ
ごめんよ・・・またの機会に持ち越しだ・・


久しぶりに新幹線に乗ったんですが、一瞬乗り場を間違えて東北・山形新幹線乗り場
へウッカリ行きかけてフと気付いた・・・
「何か違う・・・」
その右手でした

会社から東京駅まですぐなのですが、海外からのに思わぬ時間を取られ
ドッタバタしながら会社を出たら、案の定忘れ物アリ
まぁ大して重要なモノではナイので構わないんですけどね・・

慌てて会社出たのには理由が。。。
大丸地下食料品売り場でお弁当を買うからなのです
しかし、今回は余りにも切羽詰ってしまって選ぶ余裕なくそこらへんのモノを
手にとって新幹線に飛び乗りました

今回初めて新大阪止まりではナイのに乗りました
周囲は勿論仕事帰り(出張帰り)のサラリーマンだらけ。
私の隣の人もそうでした

少し話ししたんですが、その人は香川の人でいつもはで出張するらしく
久しぶりに新幹線に乗ったので車両が合ってるか不安だったそうです

で、どこまで行くのか聞いたら岡山まで行くそうで、そこからまた列車にゆられて
到着がどうやら23時を回るそうです
遠いですね~~・・・
香川と言えば讃岐うどん 私もうどん好きなのでちょっと聞いてみた
「やっぱりうどん屋さん多いんですよね~?」って
そしたら
「信号機の数よりうどん屋の方が多い」そうで、値段も200円位で食べられるって

私も一度は本場の讃岐うどんが食べてみたいです


今まで出張含め、新幹線の中で会話したのって、コレが初めてです
そんなに沢山話した訳ではないですが、感じの良いオジサンで、全く不快感もなくて
こうやってまた別の交流ってのも面白いわ~~って思いました

まね、同じ車両には酔っ払ったうるさいリーマンも居ましたが


私は水曜日に体調を崩してしまい、午後早退、翌日の木曜日もまだ体調すぐれず
昼前出社という超ゼッ不調でしたが、何とか今日は無事でした
でもやはり一人の新幹線はする事がないのでしてましたね、何時の間にか・・
不調続きで睡眠も沢山取ってたはずでも寝れるんですよね


あぁぁぁ久しぶりの我が家は快適ぢゃ~~
しかし、ちょっとだけよその家のような気がするのは東京のマンションに慣れて
しまってるからかもしれません

さ、明日は神戸で美味しいスイーツが私を待っている
ニモ負ケズ 行って来ます

美味しそうに写真撮れたらしま~~す

最新の画像もっと見る