とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

焼き鳥ぃ~♪

2007-08-03 | 
フッフッフ行って来たのぉ~~

焼き鳥屋
今まで行こう行こうと言っていたのだけど、中々行けなくて1年越しかなぁ・・
ようやく行く事が出来たゎ

小さいお店でマスターが一人で切り盛りしてるんです
まぁお客さんは殆どが常連さんですけどねー


これがお店
小さいけど、そこがなんだナぁコレが

オイちゃん(おじさん)達しかいないんだけれどもぉ

常連さんに混じってるの私達
常連さん達は勝手知ったるってな感じでみんな好き勝手に
を開けて飲んでます


そんな方々に混じって初焼き鳥屋を満喫ぅぅぅ
炭焼きでね、色々種類があるようなんですが私達が行った時はお皿にある
焼き鳥の数がもう大分減ってて・・

でも沢山食べました

まず最初に何を注文しようか迷った挙句大人買いのように
とりあえず全種類1本づつくださいって頼みました(笑)

3人で行ったのでマスターが3人居るんだから3本づつにすれば?
言ってくれたのですが、それじゃ多いかなーなんて思って結局一人1本づつで
ま、最初だしぃ~
それに最初から3本づつ頼んで余ったら勿体ないからね


最初は全部タレで注文
追加は
私としては塩がです

何か、店オリジナルの焼き鳥がありましたけど、イケてないのが一つ...
きゅうり巻き
実はこれ、マスターがサービスで提供してくれたんだけども・・・
ちょっとこれはNGでした
焼いてるきゅうりって・・かなりビミョォ~~ですヨ
カッパ巻きとは違うんだから、これはダメだぁ・・ごめんねマスター

最後にまたマスターが持って来てくれたサービスは
普通のきゅうり味噌
これはです
ハハそりゃそうですよね、ナマですもん
しかも味噌ときゅうりって合うのよねー
その味噌も長野の特別な味噌らしいです
何ていう味噌だったか忘れちまいました


私達は外で食べてたんですが、今日は夜風がとても気持ちよくて
蒸し暑いビアガーデンとか行くよりいいかもしれません
客同士も仲良くなれそうな雰囲気もプンプンしてますしね
ってオイちゃん達しか居ないんだけど(クドイ?笑)

ちょっとした屋台のようです
これがねー自分のの近くなら、私も常連になるべく
通うのですが....
駅からちと遠いし、道中暗くて怖いし危なさそうでね
残念だわ
(ってオンナ一人でも近ければ通おうとしてる私です)

でもっ、、今の季節にはピッタリです


ちなみに3人で焼き鳥26本、3本、サワー2杯
で総金額がたったの5800円
マスターが大分オマケしてくれたので安くなったんだけどね

居酒屋でするよりよっぽどおトクだしイイ
マスター太っ腹価格のお陰ですね

実際の所1本いくらなのだろう・・
多分そんなに高くは無いと思うんですが

お腹もいっぱいだし、夜風は気持ちいいし・・
いい夜だー


しかし今外は台風の影響かしら?風がかなり吹いてます
九州中国地方のみなさんは大丈夫だったでしょうか?
心配してる割にノー天気な事書いてますけど
この後、北海道方面に行くようなので、ご用心


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喪黒福造に・・・ (あちこ)
2007-08-03 23:45:07
「どうなさいました?」
「それは、大変ですね~?」なんて
声を掛けられちゃいそうな
雰囲気の屋台だね~
そういえば、私・・・
イルボン屋台は未経験です^^

「とりあえず 」行ってみるか!!爆

なんだかとっても美味しそうで
微妙にノドがかわいてきたしぃ~^^


PS・・・私も塩派ですっ!!
返信する
いいですね! (ユジン)
2007-08-04 21:55:44
やっぱり、屋台はいいですね。
屋台だけの雰囲気とか!
仲良い人と野外で食べれば、もっと美味しい感じ!!!
返信する
やっぱ塩ですね♪ (Rin)
2007-08-05 15:42:49
あちこサン こんにこんに~~
「喪黒福造」って何だろう・・?と思って調べましたわン
笑うせぇるすまんだったのね
それでコメントの意味がわかった私です

何か人生相談とか乗ってくれたりとかしそうな雰囲気ですよねー
オイちゃん達の憩いの場みたいな・・笑

今度「とりあえず」行って見ますか?
ご案内しまーす

タレもウマイが塩のがもっとウマイです
焼き鳥・・です
返信する
좋아~~^^ (Rin)
2007-08-05 15:48:49
유진짱 안녕~~

한국 포장마차와는 조금 다르지만, 분위기는 같아

나도 포장마차는
사이가 좋은 사람과 함께라고, 맛있는 식사가 더 맛있어지는군요
返信する