とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

Oggi9月号付録に・・

2007-08-05 | つぶやき・独り言
仕事柄、本当はファッション誌を読んで勉強しなければいけないんだろうな・・
と思いながらも、一人暮らしを始めてから全くファッション雑誌は買ってません

すぐ隣の企画をしている会社は、ファッション雑誌ほぼ全て講読してるので
たまに借りて読む位なんです
うちの会社が生産している商品も誌面一面ドドーンと掲載されてる事が
あったりするので、それらを発見するのも楽しいんですけどね

日本の雑誌も最近は付録が色々付いてるようですね
私も小さいポーチとかお裾分けして貰ってます


って前置きがかなり長くなりましたが・・
Oggi9月号にも付録が付いてました
今回はASIAと題してソウル・マカオ・香港・バリ特集です

私はまだ香港・マカオは行った事が無いので、今後の参考に・・
ソウルは、大学路がメインで掲載されてました

夏休みに、またソウルへ行くから丁度その頃大学路でベッキョン出演の
舞台があるし、たまたま大学路だし、予習出来ると思いながら
見てました
結局、色々調べたらベッキョン出演する日はSOLD OUT
してるようです
しかも月曜日の公演はナシ
平日は夜8時から、土日は4時と7時の2回公演・・
って事で、見る事を諦めました



市内観光はあまりした覚えが無い私

前々から行って見ようと思ってた景福宮
ここは、後ろにそびえる北岳山のエネルギーがダイレクトに受け取れる
フォーチューンスポットだそうです、ご存知でしたか?
他には景福宮と同じ敷地にある国立民俗博物館は、
願いを叶えてくれる強いエネルギーがあるそうで、その場所は
博物館の上にある五重の塔の正面という事です

他にも色々ソウル市内のパワースポットが掲載されてますので、
興味を持った方、これからソウルへ行かれる方は是非

ショッピング編では私も購入してみようかと思ってる雪花秀
結構いいお値段のする化粧品ですが・・
とある化粧水は2ヶ月で13万個売れたそうです

ここの化粧品は感想肌タイプの人に合うようですが、オイリー肌でも
との事です
使い加減を調整すればどんな肌タイプの人もイイみたい
日本語のサイトがありましたので雪花秀(살화수)



そして、バリ
バリは、社員旅行で4年前位に行きました
食べ物があんまり合わなかったけど、バリは何と言ってもSPA
これが楽しみで行ったからねー
私がバリのSPAを調べて予約して女性社員&奥様方を連れて行きました
みんな(私も)SPA(エステ)はなのでかなり癒されてました
この時初めてフラワーバスにも入ったのよね~~
姫様気分でした
またエステ体験したいです
今度行く機会あったら次はアーユルヴェーダがしてみたい


ってねーこれ見てるだけでもかなり楽しい

後は、お約束?とも言えるパッキング術とかも載ってますので
私も参考にしながら、週末荷造り準備をしなくては・・

皆さん夏休みはどのような予定を立てられてますか?
私は一度も避暑地へ行った事が無いから、避暑地で過ごす夏休みも
味わってみたいけど・・
当分しなさそうな気配です


夏本番ですね、体調管理に気をつけて乗り切りましょうネ
タイトルと内容が・・・ですがぁぁぁ
私らしいっちゃー私らしいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪花秀! (ユジン)
2007-08-06 16:09:26
雪花秀(설화수)!これ韓国で有名です。
私のお母さんも使っています。
これは30歳代からお母さんの世代までよく使います。
20歳代はHERA、laneige、enpraniとかよく使います。
返信する
설화수♪ (Rin)
2007-08-09 00:11:46
30대로부터 엄마 세대까지··
폭넓은 연령층이군요

유진짱이 사용하고있는 화장품 브랜드는
몰랐어

내가 언제나 사 돌아가는 것이, MISSHA,FACE SHOP 팩이에요
싸요
返信する