とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

秋冬商材始まりました~

2006-07-27 | 仕事
今月に入ってから本当に毎日仕事が大量でテンパってますワタシ

そんな中、もう社内では既に秋冬用のジャケットやコートのオーダーが回り始めております

今年もカワイイものからカッコイイものまで幅広く展開中です
私も上がってきたサンプルを試着して
お、コレかわいい欲しいってのがいくつか出てきました

デザイナーやパタンナーと共に、私が実際着て見て
脇がキツイだの肩幅がちょっとユルイだの着て見た感想を率直に述べて少しづつ修正が入ります
丈についても、5mmや1cm調節するだけで見栄えが全く違ってくるんです
これは本当に不思議なんです

数字だけ見たらたったの5mm,1cmって思いますが、この数ミリ単位の調整で断然変わってきます

こういった所がファッション関係の仕事してて一番楽しいトコロであります

自分の仕事はかなりテンパり中ですが、こうやって試着しながら次どんなモノが流通するか先にわかるので面白いですね
欲しいのがあったら貰っちゃうし

入社してからはあんまり衣類系を買わなくなりました
殆ど社内でもらいま~~~すって済ませちゃってマス


やっぱり、こういう仕事してると女性で良かったって思います

特に秋冬は重衣料が豊富なので見てるだけでも楽しいです

今の私の仕事量はハンパない位大変ですが、こういった楽しみがあるので何とか頑張れてる部分もあるんですよね


・・・それにしても私今かなりヤバイ
オーダー漏れしてるのがあった

ブログの記事してる場合ぢゃナイけど、休憩休憩って自分に言い訳しながら仕事デス

この後もまだ仕事がつづぅくぅ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先端の (ごん魔女)
2006-07-28 15:18:27
すごいお仕事してるのね。

流行を引っ張ってるみたいね。秋はどんな色が流行るのかしら?



だけど洋服がもらえるなんていいなぁ。仕事するならちょっと役得があるのはいいねぇ。



がんばってね。
返信する
唯一の楽しみ♪ (Rin)
2006-07-28 20:12:31
ごん魔女さん こんばんは



そうですね、半シーズン先の仕事をしてるので、面白いですね



先端ですけど、私はデザイナーでは無いし営業でもないのでイマひとつピンと来るものがないのですが、デザイン画を見たり、上がってくるサンプル見たりして今年の流行を掴んでます



それだけが唯一の楽しみだったりして





だから仕事が多少キツくなっても頑張れてる気がします



いつも励ましのお言葉です
返信する
おっ!いいお仕事! (akichichi)
2006-07-30 09:25:11
アンニョンです・・。

(どこまでも韓国語・・笑)

へ~~勝手に想像してたお仕事と違ってました!

って当たり前か~~笑

私は、洋服・・大好きなので・・。

ついつい~いろいろと買ってしまいますね~~。

クローゼットが悲鳴をあげそうです・・。

整理しなきゃ・・・。

そうそう~~丈や袖やらの1㎝、2㎝って・・

私は、もの凄く!大事だと思います!

とにかく・・デザインよりサイズ・・!!

だと思います!自分にぴったりのパンツとか?

T-シャツ・・は、試着しなくても・・分かりますね~~。

私~背が低くて(足が短い?)

肩幅がちっちゃい(頭がでかい?)ので~~笑

(見た目は、そんなに小さくみられないのですが)

自分のサイズにぴったりの服をみつけるのに大変でした。

・・・がしかし最近は、サイズにぴったりのお気に入りブランドを見つけたので~

そこでしか・・・買えなくなっちゃいましたね。

最近~冒険してません~。



なんだかよくわかんない話になっちゃった・・・

ハハハ~~お仕事頑張って下さ~~い!!

返信する
そうですよね (Rin)
2006-08-01 20:06:36
akichichiさん안녕です



アラ、私どんな仕事しているようにご想像を?笑



洋服、私も同じで入社してから箪笥が肥えて肥えて・・



丈もそうですが、ステッチ(縫い目)も数ミリの違いで雰囲気変わりますからねー





私は既製品なのでこの頃はデザイン重視中です



akichichiさんは小柄なんですね

ピッタリサイズ探すの大変でしょう

うちの会社でも7号以下のサイズ展開は殆どありません・・・

その代わり13号以上も殆どありません



そう考えると洋服選び&探しは女性には大変ですよね

でもお気に入りブランドがあってそこのがジャストサイズならですネ



ってフフ私も何のこっちゃ・・って感じの返答になりましたかしら?

미안해요~~
返信する