とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

去年の今頃

2005-08-26 | 旅行
今年の夏は会社の休みが全体休でしたので、旅行にはいけませんでした
ちょっと日にちがズレましたが、去年の盆休みに行った北海道旅行の写真

これは、美瑛の丘
いろんな花が咲き乱れとても綺麗でした
天気も良くて景色も一段と良かったように思います
私が最近する国内旅行は殆ど北海道
3年前、初めて知床方面へ旅行してからスッカリ北海道に魅せられて
物、景色がどれを取っても素晴らしいのです
知床は今では世界遺産登録されて人気もありますね

どの季節に行っても楽しめる所が北海道の魅力

私のお気に入りは他にもあって、千歳空港へ向かう(千歳空港から目的地へ向かう)途中にある「砂川ハイウェイオアシス」もお気に入りスポットの一つで
この中にある北菓楼のシュークリーム
をよく買います。ここのシュークリームも絶品で、必ず北海道に行くと
お土産&自分用に買いますね
北海道に行くと体重が増えるのが辛い所ですが、何度行っても飽きない場所です。



は札幌の「チャーミーグリーンの坂」で、本当の名前は・・・
何だっけな?忘れてしまいました

昔、この坂道で「チャーミーグリーン」という洗剤のCM撮影が行われました
おじいちゃん・おばぁちゃんが仲良く手を繋いでいる可愛いCM
私もこのCM小さい頃見て、結構インパクトあったので覚えています

「あぁぁぁココかぁぁ」と感動しました
ここから見る景色も中々
勿論この道路の真ん中で記念撮影したのは言うまでもありません

これからは紅葉のシーズンが訪れます
紅葉シーズンの北海道も夏とまた違って良い物です

私はほぼ全季節行きました
心残りは「流氷クルーズ」に行ったもののまだ流氷が来てなかったので見れなかった事
いつかまたチャレンジしに行くつもりです

北海道の離島も良かったです(私は利尻・礼文に行きました)
北海道は大きいだけあって、見所満載

また行きたいな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き (ごん魔女)
2005-08-26 12:22:45
私も北海道は大好きです。

美瑛の丘も行きました。パッチワークの丘と呼ばれてますね。本当にその名のとおりでした。



私は特に毎年冬にスキーに行きます。

ニセコが好きでたいていはニセコなんですが、今年は日にちの都合でトマムにしました。でもどの季節も好きです。

又北海道の話しましょうね。



私は千歳空港のてんぷらが好きで必ず買って帰ります。
返信する
天丼ぷら (Rin)
2005-08-26 13:01:50
北海道スキーは憧れですがまだ一度も

スキーには行った事無いです



観光ばっかり・・・



千歳空港だけでも充分楽しめるのもいいですよね

天ぷらかぁ・・知らなかった

私はお菓子しか目に入ってない

今度行ったら天ぷら探しま~す



やっぱ北海道はいいですよねー
返信する