とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

血は争えない...

2006-08-11 | つぶやき・独り言
って思いましたネ

実家に居る頃、母がよくロールケーキやら和菓子やら
食べたい」からっつって買って来ては、消費期限を切らせてるって事が多々あって私が
食べへんねんやったら買いなやー勿体無いと怒っていたモノですが・・・

やはり血は争えないもんなんですね~

私も同じ事今やってますヨ

冷蔵庫の中も同じです

一人暮らしだからあんまり沢山食材はストックしないようにして、夜ごはん・お弁当のおかず用くらいしか買わないのに・・・
すぐ裏手にはスーパーもあるし、駅前にもデッカイ大手スーパーがあるからいつでも買いに行ける距離なのに。。。

なぜ~~~

気付けば、使わないまま冷蔵庫の中で眠らせすぎてスゴイ事になってたりします

こないだは、久しぶりにカレーが食べたくなって外においていたジャガイモを見たらが出てて柔らかくなってて・・結局使えなかった

だからその日はカレーハヤシライスにメニュー変更しました



あまり物を溜め込まないようにしなくっちゃ
特にこの時期ニオイも発生しますからね....恐ろしや・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でしょう (ごん魔女)
2006-08-14 19:14:54
台所関係については娘は母親と同じことをしますね。私は何を作るにも計量をしない人で、適当なんですが娘たちもそっくり同じことをしています。

面白いものですね。

だからかわいいのかもしれないよ。
返信する
やっぱり・・ (Rin)
2006-08-15 12:24:59
ごん魔女さんの所でもそうなんですか?

やっぱり親の背中見て育つんでしょうかね~



ウチも母は計量しないです・・

私もしないです



ただ私の場合、計量しなくて失敗する派ですケドね

結構母と似てる部分探せば沢山ありますねぇ・・
返信する