とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

関東に「停電」

2006-08-14 | Weblog
ちょっと最近天気オカシイですよね~カナリ。。。

土曜日は昼間わりと良い感じでていたのにいつの間にやら雲行き怪しくなってついにはとなり落雷あったんですね

で、昨日はかなりピーカン死語?)で洗濯物もよく乾いただった・・・

そして、今日も変わらず
いつものように見ながら仕事行く準備して、出る少し前のニュースで
首都圏で大規模な停電ですとアナウンス
でもウチのマンションはついてる、電気も一応調べてみたら外も電車で一安心で仕事へ向いました

しか~し、地下鉄は停電の影響で運転見合わせとアナウンス


会社は大丈夫かとドキドキで行ってみたら、
??停電?ハテ?何のこっちゃっちゅーくらい普通でした

ま、停電でエアコン無しの蒸し風呂状態で仕事・・・となるとヤル気も失せますが
何とか無事電気も回ってるので安心です


中国ではよく停電するという話は聞きますが・・・
首都圏での停電はキツイわ・・・
でもまー今日が盆休み中でヨカッタね~って所ですね
これが普段起きたら・・・・と思うと怖い怖い


電気の使いすぎでしょうかね?
社内でも無駄な電気を使用しないよう心掛けてますが・・・
自宅でも昼間電気無くても充分明るいので出来るだけ一人省エネ実施中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (ごん魔女)
2006-08-14 19:17:13
なんだか関東はおかしいですね。

大都会が停電すると映画の世界みたいになるね。でも夏場だけはやめてほしい。クーラー無しの生活は死ねと言うものよ・・・
返信する
映画・・ありましたね (Rin)
2006-08-15 12:28:11
そういえばそんな映画ありましたね~

確か去年の年末辺りに・・・



映画の世界の話が現実味を帯びるとゾっとします

特に大都会「東京」ではね。。



クーラー・・・頼りすぎてしまわないようにしてますが。。仕事中は無いと困ります

暑さでイライラするだろうな~

こわいこわい
返信する