とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

雑草取り

2006-07-10 | つぶやき・独り言
ハイ、我が家の小さい庭にボウボウと生えてきました

相当ほったらかしてましたら結構成長してくれてしまって
これからの季節とかとかしなくても勝手に寄って来る

私、虫が大の苦手で触るのも全くダメなんです
多分これは私が幼少の頃、ダンゴムシとか様々な虫たちを殺生したタタリだ・・
だから大人になって恐くなったんやわ・・って思ってます(笑)
いやぁでもホントそう思いますわ
でも昨日は勇気(?)出して雑草取り(草むしり)しました。。。

わんさかわんさか取れましてゴミ袋45Lほぼ満タン


見た事無いような虫とか蜘蛛とかもうそれはそれは私の苦手なモノ達が
ようけおりました

緑色の虫とか変な色の蜘蛛とか・・
はぁぁ?何コレ....というのが盛りだくさんでした


気持ち悪ぅぅぅ~~と思いながらも自分でやらなきゃ誰がやる
ってことでへっぴり腰で必死に雑草と虫と格闘しました

おかげで少しサッパリしましたが、まだ少し残ってはいるものの
大まかなモノは伐採したので見た目スッキリしました


何も蒔いたりしてないのにナゼ色んな物が生えてくるんでしょうね~?
お陰でまたいい汗かきましたけど

その後蚊取り線香も買って来て、夜はずっとたいてました

あぁぁコレ、夏の香りです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっやりましたね (ごん魔女)
2006-07-11 06:06:22
草引きをする時は雨の後がいい。そして完全武装で取り組むこと。長袖長ズボン手袋。

中途半端で始めると最悪です。

気持ちがいいでしょうね。勿論虫たちもいなくなりますよ。頑張りましたね。
返信する
中途半端に・・ (Rin)
2006-07-12 14:57:49
ごん魔女さん こんにちは~



それが、部屋掃除の延長線でやってしまったものですからTシャツ短パンで・・・

ぎも゛ぢわ゛る゛いぃ~感じでした



あ、そういえば雨の後にやりました

完全武装しなあかんとは思いながら結局

Tシャツに短パンだったので、今度は本格的に

軍手も帽子もサングラスもで頑張りマス



本当にすっきりと気持ちいいですね/kirakira/}
返信する