とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京国際映画祭へ行くゾ!!

2006-09-22 | 映画
ってチケットGET出来たら・・・のハナシですけどね

実は、この時期渡韓を考えておりました
しかし、考えてたのも束の間行く事が出来なくなった為両天秤にかけてた
東京国際映画祭へ行く事を決めました
(ってチケットGET出来たら・・・のハンシですけどね)笑


同じ時期プサンでも釜山映画祭がありますが、近場での映画祭ってのも
初めての事だし、映画祭自体初めての参加なので、会社帰りにも行ける
って事で、さっき電子チケットぴあプレリザーブしました


さて、私は何を観るのかというと以前から観たいと思っていた
왕의 남자 (王の男) と プラダを着た悪魔をひとまず予約

まぁダメでも一般公開されたらレディスデーで観る方が安いので、そっちでいいかな?とも思ってます
この2作品は舞台挨拶も無いようなので、客入りも少ないかな~~なんて・・・
どうなんでしょうか?


東京国際映画祭のレッドカーペットも見れたら見るつもりです、モチロン
友人は木更津キャッツアイ ワールドシリーズを見るとハリキってました
多分今頃チケット予約も完了してる頃でしょう
私は観たことないので知らん、わからん、行かへんと素っ気無い
でもっ、レッドカーペットはこの友人と一緒に見に行って、とことん
ミーハーしてくるつもりで~す

キムタクさんの武士の一分は舞台挨拶ありますね
これはプレリザーブがありません
9月30日の事前予約になるので相当競争率が高いんではないでしょうかね~?
こちらももしGET出来たら行って見ようと思います



映画つながりで、この水曜日の私のオバカな出来事を一つ。
本当にマンガに出て来るような、実際サザエさんの歌でもありますが
ソレが自分の身に起きたワケです

実は・・・・
今週は仕事が激暇だったので、帰りに映画見て帰るつもりでした
仕事終わってからすぐの時間だとPM5:40上映のモノがありました
最初はその時間の映画を観るつもりで、準備していましたが、案の定急な仕事
が入り、ちょっと無理になったのでレイトショーPM8:00を観ることに・・

急な仕事も思ったより早く片付き、レイトショーまで時間があったので
一旦に帰って家事を済ませ、買い物も済ませ、いざ映画館へ
レッツらゴー
チケット販売まで少し時間があったのでプラプラ時間潰して、さぁいよいよ
チケット販売時間~

私:「○○1枚!!!
店員:「女性お一人様1000円です
ハイハイわかっておりますとも~~
っとゴソゴソとカバンに手を突っ込み、財布を探す私・・・

あら?オカシイ、手ごたえ感じない・・・何故じゃ・・・
とチケット売り場前で一人ゴソゴソしている私

はっ  そう言えば・・・ 思い出した・・・

さっき買い物に出掛けて財布をテーブルに置いたまんまだったんだわ・・

マジこんな話ってあるん?
マンガやないねんからさぁ・・・

まさに買い物しようと街まで、でーかーけたぁがぁ~、財布をー忘れたぁ~
愉快ぃなぁサザァエさん


ならぬ

映画を観ようと映画館にぃ、でーかーけたぁが~、財布をー忘れたぁ~
オマヌケなRi~nさん

となってました

結局すいません、財布忘れたのでやめときます・・・とそそくさとその場を去った
のは言うまでもありません

あぁぁぁもうホンマ恥ずかしわ・・・

という事でこの日観たかった映画は来週まで持ち越しですトホホホ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエさ~ん! (みゆき)
2006-09-23 03:10:49
Rinさん、やっちゃいましたね~

私もYGコンで大阪へ行った時、銀行でお金おろしてから行こうと思ってたらキャッシュカード忘れて…

家に取りに帰ったら新幹線に乗り遅れる~微妙な時間だったので小銭入れに入ってた4千円だけで大阪へ旅立ちました。

不安だったし帰りも夜行バスに乗り遅れたら…大阪で1ヶ月バイトしてから帰る事になってたかな

みんなのお陰で、せっかくグッズ1番ノリだったのに

買いたい物買えず…7棒だけGETしたのです。  焦りますよね~お互い気をつけましょーね。
あちゃ~ (うさぎ。)
2006-09-23 18:38:19
それはショックですなぁ

はづかしさの後には、そんなことを忘れてしまう自分にショックを受けたりもしますよね

実は私も忘れ物が多いんですが、最近ではつい昨日。。ブログにも書いている送別会の日の2次会・・・お店を出るときお酒を飲みすぎてたのか、いただいた花束を持って出るのを忘れてしまったんですそれで課長がいそいで持ってきてくれたんですもうほんとに申し訳ないやら情けないやら・・・こんな自分がイヤになりました罪悪感でいっぱいです。。。
当たり年・・・? (akichichi)
2006-09-24 09:52:29
あらら・・・

当たり年の人が・・・

どうしちゃったのかしら・・?



お財布と携帯忘れは・・・

かなりしんどいですね~。

私も・・昨日~チングと待ち合わせしていたにもかかわらず・・

携帯を忘れてしまって家に取りに帰ってしまった・・・。

携帯のない昔は、どうしてたんだろぉ?

・・と考えてみたら・・・



東京ラブストーリー?って見てた?

織田裕二のドラマ?

あのドラマの赤名リカの名セリフ・・・

を思い出しちゃった・・・笑



・・寒い中~ずっと外でカンチ(男)を待ってて~

やっと来たカンチに一言・・

「もう電池きれちゃったよぉぉ」・・・笑

あの頃に携帯があれば喫茶店にでも入って

待っていられたのにね。・・喧嘩なし・・笑

でも・・こういうのが・・・恋には必要・・・

携帯・・解約しようかな?

ムリムリ~

また来ます~~~。
焦りまくり・・ (Rin)
2006-09-24 23:19:56
みゆきさんもですか?

それも大阪行く途中で



そっちのがもっと焦りますよ~~

焦る所の騒ぎじゃないじゃないですか



4千円って心もとない金額ですよね・・

グッズも買えやしねーって、それはツラ過ぎます



ホントお互い気をつけましょうね~
それも・・・ (Rin)
2006-09-24 23:22:45
うさぎ。さんも相当ですね~~(笑)

しかも超タイムリーでやんの~

ってそっちもかなり焦るな



恥ずかしさもあり、申し訳なさもあり・・

つらいのぉぉ・・・



でもまぁ酔ってたらしょうがないか

けど、これも気をつけましょうねぇ
ある意味・・あたり? (Rin)
2006-09-24 23:28:00
ホントにねぇ・・・



ちょっと当たりすぎてて浮かれてたんちゃうの~?

なんて自分にツッコミ入れてみたりしてました



財布と携帯は、もう今無くてはならないものになってきてますよね

財布はまぁ無かったら諦めつくけど、携帯は連絡取る手段が・・

しかも番号なんて覚えてないし

おぉ恐っ気をつけないと・・・(笑)





それにしても「東京ラブストーリー」って・・・

akichichiさーん、久しぶりにその名前耳にしましたよ~

ひっじょうに懐かしいですね~



セリフ、よく覚えてらっしゃいました

私は観た記憶はあるものの・・・よく覚えてない・・みたい・・

でもこのセリフ、聞き覚えがある気がします。。

懐かしや~~