とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

明日は

2006-06-02 | つぶやき・独り言
最近全然お好み焼きを食べてないから、明日初めて自分で作って見ます

大阪に帰っても大阪の味を堪能せず戻るので、とっても粉モンが食べたい

実家に居る時は焼くだけしかしてなかったので、作り方がサッパリわからん
っつーことで今日ネットで調べました

ふっふ明日材料も買い揃えて一人奮闘してみま~~す
上手く行ったら友達を呼んでお好み焼きぱーちーでもするか

果たして上手く出来上がるのか非常に心配なワタシです・・・


最悪の場合、お好み焼きキャベツ焼きに変更って手もありますからネ


ワタシの感覚だと、小麦粉&水&卵&諸々の材料を混ぜて焼けばって
イメージなんですが・・・
どうなんでしょうか

簡単そうで意外に難しかったりするのかしらン・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山芋・・・ (sarasa)
2006-06-02 23:50:33
山芋 或いは 長いも、これらを忘れると

ほんとに キャベツ焼き、もしくは広島焼きに

変身する可能性大 です(^^ゞ



大阪なら 小麦粉の横には 『山芋パウダー』は

必須なんですが・・・



さて 東京はいかがでしょう(笑)

でも お薦めは 薄力粉より、

山芋・だし・干しえび 入りの

お好み焼き粉が 失敗がなくて便利です 6("ー )

アジャ・アジャ・ファイティーン!!



P.S

レウォン君の まだ見ぬお土産 感謝です(笑)
返信する
Unknown (mallow)
2006-06-03 07:00:21
美味しいお好み焼きを焼くのって結構、技術がいると思う。

だしと山芋とキャベツたくさんとがあればうまく焼けるのでは…って思う。

キャベツたくさん入れすぎるとやわらかいお好み焼きになるけど、甘みが出るので私は好きです。



sarasaオンニーのお土産まだ私の手元にあるの

次に会った時でいい…っていうから。

あれはいい雑誌よね
返信する
エビ違い・・ (Rin)
2006-06-05 19:03:07
こんにちは~~



山芋&ダシ入りのお好み焼き粉買いました

お陰で「キャベツ焼き」にはならずに済みました



干しエビでは無くエビ違いですがエビ入れて豪華絢爛なお好み焼きになりました



ホントこのお好み焼き粉、便利





まだ見ぬレウォン君、結構長いインタビューと写真でした

お楽しみに~~
返信する
技術は無いが・・ (Rin)
2006-06-05 19:07:11
何とかなりました、本当に・・・

キャベツ沢山入れすぎて柔らかくなったのかしら?

半壊しました~~

ま、初めから上手く作れても私らしくナイしな(笑)

こんなモンでしょうって所でした





いつもmallowさんを頼ってしまいまして・・・

やはりしOZも使えるだし、機内も良かったッス



帰りはずっとハングルを使ってたら本当に私

韓国人と思われました
返信する