とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

初めてにしちゃぁ・・・

2006-06-05 | つぶやき・独り言
小麦粉があると思っていたら、無かったんですよ・・・
だからお好み焼き粉を買いました

今回コレを使いました
実家ではこんなの使った事なくて、ダシも山芋もきちんと取ってたんですが
一人暮らしの私にはこれがちょうどいいようで・・・

上手い具合にダシも山芋も入ってるからネ

キャベツがちょうどこの日、103円だったので1玉丸々買いました
最初は1/2のを買おうと思っていましたが、結局1玉お買い上げ上げ

さぁさっそく調理開始~~
ッツーことでキャベツの千切りから始まりまして、久しぶりにしっかりと
包丁を握ったので、危うく指まで切る所でした


キャベツ&天かす&イカ&玉子&水&粉を入れて混ぜ混ぜ混ぜ・・・
かなりの目分量でやっちゃいました~~

こんなもんかな~~イヤ、水少なすぎかな~?粉もっと?と慣れない事をするので
本当に適当でした

さてお次は

私の大好きな海老ちゃんです
ハッキシ言いまして、今回メインのキャベツより他の材料のがお金かかってマス
実家でもこんな豪華にした事ござぁぁません

そして、エビちゃんの後にはチーズと焼きソバと豚肉です


これであとは焼き上がりを待つのみ

ワクワクしながらひっくり返そうとしました・・・

1枚目、ひっくり返す時生地が柔らかくてちょい失敗
粉が少なかったみたいですね・・・

でももう1枚は成功しました

まぁ初めて作ったわりには上手く行ったんぢゃないかと自画自賛しとります


このお好み焼き粉、結構イケる
美味しいです
わりとふわっと出来てるし、初めて使いましたが中々


今回初めて一から自分でやってみましたが、結構大変でしたけど楽しかったですね~~

上手く焼けたらもっと楽しいでしょう
という事で初めてにしちゃぁまぁまぁな出来に一人満足しています


しかし、一体この材料費総額いくら掛かったんだ・・・
ちょっと贅沢しちゃいました
また今日から節約節約ってネ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (mallow)
2006-06-05 23:35:28
うわ~豪華なお好み焼きだね

おいしそう

最近、お好み焼き食べてないな…

食べたくなっちゃいました。

鶴橋風月お持ち帰り出来たかな~。
返信する
やったね! 花○~~~ (テギョ)
2006-06-06 11:47:06
えび エビ 海老 おいしそう・・・

レアなカンジが。。。



お好み焼き粉 最近焼く枚数減ったので 私も使ってます。



Rinさん ごちそうして欲しいーです。



あ、mallowさん こんにちは、糸・針ですぅ。

返信する
鶴嘴風月・・ (Rin)
2006-06-07 11:20:59
行きたい・・・とっても・・・行きたい

しばらく風月のお好み焼きも食べてナイ



ちょっと恋しいカモ。。。



自家製のこのお好み焼きもウマそうでしょ

豪華絢爛し過ぎたかな~~(笑)

でも満足してマス
返信する
エビ満載!! (Rin)
2006-06-07 11:30:20
ちょっと乗っけ過ぎたかな~とか思いつつebi好きの

私にはいいお好み焼きが出来ました(笑)



かなり偏ったお好み焼きです



ホント、この粉使えますね~~スグレモノですわ~

ダシも入ってるしね、いいわコレ





テギョさん、今度食べにいらっしゃいませ~(笑)
返信する
豪華ですね~~ (ごん魔女)
2006-06-09 05:35:35
まぁなんと美味しそうなお好み焼き。でも材料をこれほど張り込んだら美味しいよね。

あのおそばは少し横で炒めてから乗せましたか?私はそうします。

後はソースですね。

ふーっ今日のお昼は・・・食べたくなりました。
返信する
自分でも思いました(笑) (Rin)
2006-06-09 10:44:22
こんな豪華なお好み焼きナイで

自分でも思いましたヨ



おそば、ナマのまま乗っけてますね~

焼くんですね~

我が家はいつもナマのままでした

今度から焼きます

有難うございます~~





見ると食べたくなっちゃいました

どうぞ召し上がってくださ~~い^^
返信する