とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京からの土産モノ。。。

2005-11-06 | つぶやき・独り言
2日ぶりの大阪ですが、すっかりエスカレーターの並びが東京ちっくに・・
左に立ち止まる、大阪と東京が逆だった事を痛感

世界的な標準は大阪なんですが、ナゼ同じ日本で違うのかしら・・・?
このナゾはどうやって調べたらいいのかねぇ・・・?

で、記事も2日ぶりのになりました
書く事はまぁイロイロあるのですが、まずは東京からの土産モノ・・・
それは『風邪』でございます

行きの新幹線で既に風邪菌に冒されたと思われる
空気が乾燥してて私は早朝移動の為モードでした

で、東京ついたら何とな~~く喉がイガイガする
ほんでもって引越し作業&掃除で埃にまみれ、完璧風邪をひいたようです
と言っても、「私の風邪は『ノド』から」ってヤツですね
少し寒気するけど、身体は大丈夫みたい


今日は寝不足解消と風邪が治るように早く寝ます



*******************見た***************************
おととい某駅前(東京の)にたこやき屋の屋台がありました
したらメニューはたったの2つ。

「4コ入り200円」
「8コ入り400円」

本当に高いたこ焼きですね~~
大阪ではこの値段だと誰も買わないナ(関西人ならネ)
あかんわ、こんな高いたこ焼き・・・
やはしたこ焼き器持参は正解だったわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習慣って.. (めい)
2005-11-06 19:18:36
Rinちゃん、お引っ越しお疲れ様でした。

風邪の方はどうですか?喉の痛みは、とにかく、寝る時にマスクするといいよ~

喉の乾燥を防ぐと、薬飲まなくても治ります試してみてね~



そそ、エスカレーターね、めいも、東京行った時、無意識のうちに右に立ってました



ほんまに、習慣っておもしろいね~

また、東と西のおもろい違いがあったら教えて下さい

風邪、早く治るといいね
返信する
他にはネ・・・ (Rin)
2005-11-07 09:47:39
寝る時にマスクか・・・ナルホド

喉の乾燥を防げばいいのですね、有難うございます



気付いた違い、食パンですね

関西は5枚切りが主流で関東は6枚・8枚が

主流なんですよねぇぇ



すごく微妙な違いですが関東で5枚を探すのは大変でした
返信する