とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

べったら祭り

2006-10-20 | イベント
とは何ぞや・・?
って私も知らなかったんです


調べると
昔は、恵比寿講に必要なものを売る市でしたが、この市で浅漬大根がよく売れたのでべったら市と呼ばれるようになりました
との事で、江戸時代から続く割と有名な祭りのようです

江戸屋さんのHPにも記事が載ってますのでポチっとしてみてください

最初の写真がまさにべったら漬けで重さによって値段が変わるようです
私は漬物苦手なので無理・・・



私がべったら漬けだけ写真に収めてたら、おばさんが
一緒に撮ってって言ってくれた(?)ので、記念にパチリ
オバサン、アリがとうございました~~~
味見してって~~~って言ってくれたんですけど、ごめんなさい私漬物ダメ子なんです

はお隣のお店

何軒か並んでいるので、一体どこで買えばいいのやら・・・?
え?私は買わないんですけどね



さて、今日のランチ食べ歩きツアーですが昨日の人出を想定し今日は
早めにランチに向かいました


でも、意外に今日は人の出が少なく感じたんですが、単に私達が早く出た
ダケですね・・・


まずはの屋台へ・・・
これ、トルコのファーストフードの・・・え~~っと・・・名前・・・
ケバブって言うものです確か・・・そんな名前・・・
屋台によって呼び方が微妙に違ってるので正しい名称わかりません

このお肉をカットしてくれます
出来上がりはピタマックのようなあんな感じです
写真撮り忘れました


結構お腹いっぱいになると思ってたんですけど、まだちょっと入るな~
って事でブラブラ歩いて行き着いたのが水餃子の屋台

し、シマッタ・・・ニンニク食べてしもうたぁぁ
昼一、商談あるんだったのに、スッカリ忘れていた・・・がもう食べちゃった

しょーがない、食べてしもうたんやから、諦めよう
そんなニンニク臭くないハズそれに歯磨きするし


で、食べ歩き中に「ばくだん」という屋台発見
何じゃこれは・・・?
写真撮ってないんですけど、形=たこ焼き , 中身=お好み焼き
で直径約10cmはあるんじゃないかというような大きい丸こいものでした

いろいろあるんですね~ホント・・
関西にはナイと思うような屋台が多くて面白い
鶏肉を焼いた「チキンステーキ」とかイカ焼きって本当にイカの姿焼き?とか。
イカ焼きって言うたら関西ではやっぱり阪神百貨店のイカ焼き
これをイカ焼きと思ってる私は屋台のイカ焼きを見て
ち、ちがぁう・・・これもある意味イカ焼きやけど、違うわ・・
やっぱり関西は粉モンですからねー、このイカ焼きはNO


結局ランチはトルコのファーストフード・水餃子でお腹いっぱいになり
他に食べたいと思えるものは来年に持ち越しです
ま、来年の楽しみが出来ていいかな?
来年も私まだ働いてる・・・よね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね (ごん魔女)
2006-10-22 19:16:04
この写真がなくっちゃ。美味しそうなべったら漬けですね。私だったらきっとたくさん買ってしまうと思う。

これさえあればご飯二膳くらい食べれるもの。しかし誘惑の多いお祭りですね。
返信する
^^ (Rin)
2006-10-22 22:54:40
べったら漬けって私初めて見ました

結構甘い香りがしてました



しかし、いいお値段でしたよ~

私は食わず嫌いなので、来年は味見してみます~~



誘惑多すぎて、つい食べ過ぎてしまいました
返信する