とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

14日は××デー@韓国

2007-02-14 | 韓国&韓国旅行
今日は週一度のハングルの日

そして今日は世間一般ではバレンタインデーですね

で来月14日はホワイトデーってのは日本も同じ

韓国では、バレンタインデー・ホワイトデーに何も貰えなかった人達が
4月14日に黒い服を着てチャジャン麺をですよね~
で、これがブラックデーっつってこの日をキッカケに新たにカップルが生まれる事も
あるようです

でもってこのブラクデーでも恋人が出来なかった人は5月14日に今度は黄色い服を
来てカレーライスを食べるんだそうですよ
これがイエローデーと言うそうです
5月はブラックデー以外にもローズデーでもあるとの事で
バラを贈る日なんですって

私、ブラックデーまでは知ってましたけど・・・
沢山あるんですね、韓国は・・・
今日先生に聞いたら毎月14日は○○デーってあるんだそうですよ

その毎月14日の○○デーがコレ

1月ダイアリーデー手帳をプレゼントする日
6月キスデーローズデーを乗り越えたカップルが
7月シルバーデー銀製品をする日でもあり、先輩達がデート費を
  出してくれる日でもあり、恋人を紹介する日
8月グリーンデー森林浴をする日でもあり、恋人がいない人達が「グリーン」という
  名前の焼酎を飲みながらお互いに慰めあう日
9月ミュージックデー&フォトデーナイトクラブなど、音楽があり、友達が集まっている
  所で恋人を公式化する日であり、晴れた秋空のもと、恋人同士、写真を撮り
  それぞれの手帳にはさんだりする日
10月ワインデー恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日
11月オレンジデー&ムービーデー恋人と共に感動的な映画を見て、ほんのり甘い
  オレンジジュースを一緒に飲む日
12月ハグデー恋人同士、抱き合う事が許される日

っとまぁざっとこんなモンです
さすがに記念日好きな韓国ですよね

皆さんはどこまでご存知でしたか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばん~ (みゆき)
2007-02-14 23:47:55
連休は大阪だったんですね。お帰りなさ~い。
韓国の記念日って毎月あったんですね~。
私もブラックデーまでしか知りませんでした。
覚えきれないですよね。↑これを踏まえて恋をしてるなんて
韓国人て凄いなぁ~☆ 
返信する
ひゃ~ (ゆっきー)
2007-02-15 00:04:20
こんなに~
ブラックデーまでしか知りませんでした~
う~ん。。大変なんだか、楽しいんだか、ビミョーな気が
返信する
私も・・ (Rin)
2007-02-15 16:14:48
みゆきさん コンニ~

そうなんですよ、毎月あったとは驚きですよね
本当に記念日好きですよね・・・
しかし、ブラックデーに黒い服を着るのは知らなかった。。


こんなに何でもかんでも記念日記念日って・・・大変だわ
ペペロデーってのも11月11日にあるしね
面白い国です、韓国....
返信する
ウチナラなら・・・? (Rin)
2007-02-15 16:19:24
ゆっきーさん コンニチハ

ちょっとアリ過ぎですよねぇ~?
ウリナラなら・・と思うとビミョーです
ってか私は面倒臭がりなんでイヤです(笑)

面白そうではありますけどねー
11月のは中々ですよね
返信する