とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

第20回東京国際映画祭

2007-09-24 | 映画
釜山映画祭が終われば、次はわが国で行われる
第20回東京国際映画祭です


既に招待作品や、コンペ部門などの作品が発表されました
去年はレッドカーペットを見に行きましたが、今年はまだ行くかどうか決めてません
コレと言って観たいと思う映画も・・あまり無いかな~?
日本映画は1,2本観たいと思うのがありますが・・
それ以外は、今の所特に無いかも
ま、直前になったら考えが変わって観たい映画も出てくるかもしれないけどね

今週金曜日からチケット発売が始まります(プレリザーブ)
私、去年ハズレたんだよなー見事に
今年は舞台挨拶があるあの映画に行きたい
また争奪戦になるのはわかってますが、今年もくじけずプレで応募だ


開催期間は上記通りです
映画祭開催中、また色々イベントがあると思うのでチェックしておかないと
去年はここで、花男の美作役の阿部力くんを見たもんねー
って偶然見れたのでラッキーでした


今年はコリアン・シネマ・ウィーク2007というのがあって、日本で公開されなかった韓国映画の上映もあります
しかも安い

마음이...」は私とっても見たいと思ってた映画なので、行きたいけど・・
この日は他に予定が入ってて、またしても見る事が出来なさそうです
ガンホオッパの「우아한 세계」はまだ今年韓国で上映されたばっかりですよね
これも見れたら見ようと思ってたんですよねー韓国で。
でも結局観れなくて・・日本では観られそうだな



他にも第20回特別企画として古い映画も上映されます
中でも私が観たいと思ってた就職戦線異状なし
これ、私がいくつの時のだろうか?中学?高校?

マッキーの「どんなときも」が大流行したのよね、確か
懐かしい・・・バブル絶頂期だったのでは無いでしょうか?この頃って・・



こうやって色々探し始めると、やっぱりこういった映画祭っていいな~って
思いますね
去年初めて参加してみた(観に行っただけですが)けど、楽しかったもんなー
スタンプラリーもあったしねー


今年は、まだどうするか、決めてないけどあの映画のチケットが手に入れば
レッドカーペット行っちゃおうかなって思います
当たらなくても、レッドカーペットだけ見に行くのも楽しいので
もしかしたら、また行ってるかもしれません



とにかく楽しみですね~~~


第20回東京国際映画祭HP

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうだなぁ~~~ (テギョ)
2007-09-24 22:48:10
アンニョ~ン

いいなぁ コリアン・シネマ・ウィーク2007!!
見たいって 思うのが 並んでます。

なかでも
  眩しい日に ・・・  見たいです!

撮影中から 気になって 
短いメイキングとか newsとか 見てました。

途中 パク・シニャンssi の腰痛再発とかで、
中断したとか まで 知ってたんですが・・・

わぁ~~~ 上映されるんですね。
長く 釜山でロケしてた ようでしたよ。  
返信する
ええな~ (honmasa)
2007-09-25 00:48:09
やっぱり東京はよろしいな~
全部見たい韓国映画。
「眩しい日に」は、ソウルで見てきました。
いい映画やったよ~
ソ・シネが、泣かす
泣かす

大阪にも来てくれ~~~
返信する
ふむふむ (Rin)
2007-09-26 23:27:57
テギョさん こんばんわ

眩しい日に ってhonmasaさんも書いてますが、そんなに良い映画だったんですか?
正直、誰が出てるかわかってませんでした
釜山ロケ・・なるほど・・

でも、このコリアン・シネマ・ウィークのラインナップ、ですよね
かなり観たい度です
本当は全部観に行きたい位なんですけどねー

返信する
でショ!? (Rin)
2007-09-26 23:30:48
本当に東京ってええな~~って思います

「眩しい日に」はそんなに泣けるんですか
もし、都合ついたら観に言って見ます
でも・・ボロ泣きして帰るの(しかも一人)ツライな~~

返信する