とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

東京国際映画祭特別招待作品『恋空』

2007-10-24 | 映画
レッドカーペットは今回行けなかったのですが、また映画祭に参加して来ました

特別招待作品恋空です
ちょうど舞台挨拶もあるってことで、チケット申し込みしてみました
初めて舞台挨拶付きの映画鑑賞です
去年は出演者では無かったものの同じく招待作品でティーチインだったかな?観てました


この映画、ケータイ小説が原作だそうですが、私そんな事も知らなくて
それもかなり人気があったんですってね・・
すっかり時代に乗り遅れてる感があります、わたし



日本で初めてこのような舞台挨拶付きの映画を体験しました
座席は思ったよりも良くて、俳優さん達もよく見えました

やはり一番人気があったのはガッキーこと新垣結衣チャン

私てっきり、男性ガッキーファンが殆どじゃないかと思っていましたが
結衣ちゃんと同世代の女の子も沢山来てて
かわぃぃぃぃぃぃってキャッキャ言ってました

私も彼女の事はCMで見かけてたので知ってはいましたが・・
正直よく知らなくて
でも、本当に可愛かった
インタビューに答えてる姿も、緊張してるってのがこちらにまで
伝わって来ました

ま、それはもう一人の主演俳優三浦春馬くんも同じです

緊張しつつも、一生懸命答えてる姿が印象的でした
彼がまだ高校生だったと知ったのは自宅に帰ってから

そう言えば、私が釜山から日本に帰る日、丁度春馬くんが釜山に来たみたいですね

さて、この舞台挨拶ですが写真の通り4人でした
監督・春馬くん・結衣ちゃん・ジョージさん
主演の二人が本当に緊張してるってのが私でもわかる位ですから、
ジョージさんが、彼らの緊張をほぐすべく笑いを取ってました

インタビューの時に英語通訳が入るのだけど、その英語通訳中にジョージさんが
アフレコの物まねをしたのです
これが、また上手で
ソレを見て、少しは緊張がほぐれたんじゃないでしょうか?

最後のフォトセッションもこんな感じで笑いを取ってました

そのせいか場内から
ジョージさ~~~んと黒い声もかかってました

あとは、少し遠慮がちにハルマく~~~ん
って声もかかってました

ま、一番声援が多かったのは結衣ちゃんですね

15分位で終わっちゃったのですが、中々微笑ましい舞台挨拶でした

私は、本当に何もわからずチケットを取ったので、とても楽しく見させて
頂きました

映画の内容は、ネタバレしそうなのでここでは辞めておきますが
じわ~~~~~~~~っと涙を誘うんですよねー
私は泣かないと意気込んで来ましたけど、やっぱり泣いた
号泣するというよりも本当にじわ~~~~っと来るんですよ

結衣ちゃん・春馬くんの二人のピュアな演技がイイとジョージさんが
舞台挨拶で仰ってました

本当に見ててそんな感じでした

私個人的には、小出(恵介)くんの演技がツボりました
妙に可笑しくて・・・
ナゼ笑ったかはネタバレになるので言えませんが・・
ウケたウケた私にはチョーうけました
いや~~小出くんナイスでした


春馬くんも・・良い演技でした
初めて彼の演技を見ましたが・・これから注目してみようかと思います
後で、彼のHP見てみたんですけど、色々なドラマ・映画に出演してたんですね~
知らなかったです
こういうのをキッカケに、注目してみるのもイイですよね



恋空ってタイトルも・・映画を見るとそのタイトルの意味がわかるんです

あと10日弱で公開されますので、原作知ってる人も知らない人も興味を持たれた
方は是非劇場でご覧になってみてくださいね
原作と少し違う出会い方だそうですヨ




恋空
11月3日全国東宝系ロードショー
恋空HP
goo「恋空」特集HP

「恋空」東京国際映画祭フォトレポ

最新の画像もっと見る