とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪Part.2

2007-08-14 | 大阪
土曜日です

私が大阪に住んでた頃、毎週見ていたせやねん!を付けた
めちゃくちゃ久しぶりに見る関西ローカル番組
ゆっくり見てる時間も無かったけど、面白かったのがレギュラー出演している
チュートリアル徳井さんが寝坊で遅刻して来てました

到着早々寝グセのままマイク付けて出演
テレビの前で謝罪してました

寝坊の理由がまた笑えるんですが、完全な二度寝だそうです
普通、ありえませんよね・・生放送で遅刻って・・
何だか妙に大阪らしいというか、ウケる~~~
東京じゃ、考えられない事が関西ではアリ的な所が


あと、見たかった番組がたかじん胸いっぱい
これも見れる時は、かかさず見てました
たかじんさんのトークとゲストの掛け合いが面白くて・・
今回は時間的に見る事が出来ませんでしたが、関西に行かれる方で、土曜日の
昼にゆっくり出来る方は是非一度、ご観賞下さい
面白いですよ~~


っとまぁ朝少しのんびりして久しぶりに梅田へ出かけました
いつも通る梅田の地下街
今回は世界陸上大阪が開催されるとの事で梅地下の柱はこんなんなってました

谷町線から御堂筋線へと向う地下街ですが、見事にこの世界陸上の広告が
柱に施されておりました
アッパレでございます

梅地下で、しかも人通りの多いこの場所で写真撮るのめちゃくちゃ恥ずかしかった
けど・・夏休みだし・・観光客を装ってパチリとしました
少しわかりづらいかもしれませんけどね
これも関西らしい広告の仕方だと思いませんか?


何しに梅田まで来たかというと、ランチがてら少し用事もあったので
随分会ってない友人にも会いました

ランチは阪神百貨店のレストラン街へ
ランチタイムをわざわざ避けて行ったにも関わらず、人が多かった
その中で、比較的流れの速い店へ入りました

注文したのは石焼かつどん
これが意外とゴハンの量が多くてね・・
食べ切れず、残してしまった
1.5人前位はありましたよ・・しかもかつどんですからね
美味しかったケド、多すぎました


ランチ後、場所を移してNu茶屋町
ワンスでパッピンスでも食べようかと行って見たけど、終了してたので
別のフロアのイタリアンへ・・
入店早々イタリア語が飛び交ってまして、店内は本当にイタリアのバールの
ようでした
伝票もイタリア語で書かれてて、何が何やらサッパリ

さっきお腹いっぱいだったけど、美味しそうだったので
食後のデザートtime

食べてばっかりですが・・・


梅田も久しぶりに行って、行ったことが無かった所にも行って短時間の梅田
滞在でしたが楽しかったなぁぁ


この日は、幼稚園~小学校の8年間同じクラスだった子と、小学校2年からの
付き合いの子と会いました
二人とも、実家の家業を手伝ってて、とても忙しそうでした
お互い歳は取りましたが、すぐにわかるんですよねー(当たり前か・・)

8年間同じクラスだった子の実家は、甘味処の店をやってるので今の季節
かなり忙しくて、私も一言二言会話した程度でした
久しぶりにここでアイスモナカ買いました
  
久しぶりに食べましたけど、ウんメぇぇ~~のです
10円値上がりしてましたけど、それでも安いからね
イートインも出来るのですが、この暑さで店内満席

私はが近いのでもっぱらテイクアウトです
地元でも有名だし、雑誌にも掲載された事がありますのよ


夏休みだから、みんな実家の手伝いをしてますね
私も家事手伝い位はしましたけど・・
大した手伝いはしていません


実家でのんびりしながら、アナログ生活してました
に頼り切ってる生活をしてると、アナログなのがキビシイですね
携帯では限度あるし・・
たまにだからアナログもいいのかもしれませんが、正直ツライですね




最新の画像もっと見る