とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ただいま~

2010-02-14 | つぶやき・独り言
あっという間に私のナンチャッテ旧正月休暇を終えました~







うん、やっぱり帰るがあるって言うのはイイですょねッ






地元大好き、実家大好きなワタシですが、コチラに来た(辞令が出た)のが平成17年11月21日(から東京勤務)だと






言う事実を実家で確認してきました







もぉそんなに経つのねー







私1年読み間違いをしてたみたい






最初の年末年始は実家に帰ったんだったゎ・・思い出した







それにしても私、随分身体が大阪離れを起こしております





まだまだ大阪弁は抜け切れてはいませんが・・






大阪商人(あきんど)との会話にちょっと違和感を感じ始めてる自分に気づいて怖くなりました







いつもならそれがフツーの事で違和感なんてこれっぽっちも感じなかったのに....







ヤバイヤバイ







かなり重症かもしれん









なかなか帰らないでいると自分がエセ関西人になったみたいで







梅田も、場所によっては道がわからなかったりして








もっと頻繁に帰ろうとは思いながらも東京はイベント多いし






ついつい帰るのが大阪じゃなくソウルだったりで









今度は暖かい時期に大阪に帰りたいと思いマス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エセ大阪人!! (honmasa)
2010-02-15 16:34:07
最近の梅田(特に阪急近辺)は、
大阪人でも迷うくらい道がコロコロ変わります。

今度はゆっくりお帰りください。
コッテコテの”粉もん”食べに行きましょう
返信する
エセですT-T (Rin)
2010-02-15 20:28:15
茶屋町にも何だか建設中らしいビルがありましたゎ


ホント、梅田に行くのもかなりの久々で

大阪人でも迷うなら私なんてもっとわからないですね


次回はもっとゆっくり帰省したいと思います
その時は粉モン三昧でお願いしま~す



で、「エセ」って言葉は関西人以外に通じるんでしょうかね~?
返信する