とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

美味しい季節になりました

2005-10-23 | つぶやき・独り言
昨日から急に寒さが増して来ました

でもって鍋が美味しい季節もやって来たという事ですね
今夜の食事は何がいい?と聞かれたら迷わず
「鍋」と答えます

野菜も十分摂れるし、身体も温まるし冬は鍋が最高

でもまぁ今回はちょっと早いかな?とは思いましたが、でも寒くなってきたし
一人暮らしを始めると、中々食べられなくなりそうなので今夜は鍋です

が、いつも食べ過ぎてしまうのが鍋の恐るべし所であります
今日も何だか食べ過ぎた気がして来ました

食欲の秋の季節の上、今日も少し寒くついつい箸が進む進む・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったまります (ごん魔女)
2005-10-24 11:15:22
美味しそうですね。

これは何鍋ですか?鶏肉団子のようにも見えますが・・・

これからの季節、お鍋は簡単で美味しくあったまる、の3拍子揃いますので主婦としましては助かりますね。



一人だと中々出来ないようですよ。

私の娘も私が行ったときすき焼きや、水炊きなど鍋をしたいと言います。
返信する
我が家は・・ (Rin)
2005-10-24 11:51:10
何でも入れちゃいます

ある意味「寄せ鍋」ですね



姪っ子が居る時は肉だんごとかが加わりますが、

うどん・菜っ葉・鶏肉・しいたけ・白菜etc...

私の一存で鍋にも「ロールキャベツ」入ります



昔は更に「水餃子」も入れました

もう何でもごちゃごちゃ入れてしまうのが我が家でして・・・

他の人が見たら驚くカモしれません



母も鍋は「簡単でいいわ~」とよく

言います

確かに美味しいし、あったまるし一石二鳥です私には。

主婦方には一石三鳥でしょうか
返信する
うちの家族も鍋好き! (めい)
2005-10-25 02:14:18
初めて、おじゃまします



先日は初対面というのに、いっぱいお話してもらって、コマウオヨ~

(*'-'*)エヘ、来ちゃいました~



めいんちも、24日日曜は鍋、それもキムチ鍋でした。具は、冷蔵庫にあるものなんで入れちゃう~(水菜、豆腐2丁、豚肉、椎茸、舞茸、シメジ

えのき、水餃子・・白菜なかったのvv)

ほんまに、主婦にとっては一石三鳥です

めいは、一緒に「サン」飲んで、あと爆睡してしまいました



こんなめいですが、よろしくね~
返信する
我が家では一度も・・・ (Rin)
2005-10-25 09:08:13
めいサン

こちらこそコマウォヨ



うちは母がキムチ駄目なので(私も韓国行くまで駄目でした)キムチ鍋とは無縁なのです



キムチ鍋も温まりますよね~

発汗作用があるからまさにこれからの季節には持って来いですね



ではではまた来て下さいネ
返信する