とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

買っちゃいました

2005-10-22 | つぶやき・独り言
今年は何と無くウェスタンブーツが欲しくて、ジョッキータイプのブーツも欲しくて・・
冬が近づくと何かと欲しいモノが増えて困りますネ

このウェスタンブーツを買う前に既に友人の結婚式に履いて行く
パンプスも買っていたので、かなり買うの迷った挙句、やっぱり
物欲には勝てませんでした

でも、このブーツ合皮なのでの日にもお構いなく履けるし
流行り廃りが激しい中ではまぁこの値段だったらいっかな?と思って
買っちゃいました
サイドにはファーとスタッドがついていて、今風なカンジで気に入ってます
つま先のトンガリ具合も中々だしね

母に見つかるとまた小言を言われてしまいますが、やはり靴は何足あっても
困らないんですよ

靴に合わせて服を決める事もあるし、靴をカバンとリンクさせたり・・と
靴によってファッションも変わるんですよね。
まぁ靴が沢山あって、置く場所にも困りますケド
特にブーツは丈が長かったりするので余計に保管場所に気を使いますが
これもお洒落する為だと思えば何とでも工夫出来るんですよね

でも親にとっては単に邪魔なダケですけど

昔読んだ本(と言ってもマンガだけどね)にこんなセリフがありました
「靴はとびきりイイモノを履くの。そうしたらその靴がいい所に連れて行って
くれるのよ」って

この言葉がとても印象に残ってて「確かにそうかもしれない」と
思ったものです

お洒落の基本は足元からっていう言葉もあります
靴が汚れてるとダラシなく見えますから。。

まぁ私が買ったのは値段は安いけど、デザインが気に入ってるので
イイモノとは程遠いかもしれないけれど、それなりに愛着があるので
このブーツの出番が多くなると思うナ

そう言えば小学校や中学校・高校生の頃、真新しい靴を買ってすぐに
履きたかったけど、買った翌日から履きなさいとよく言われた物ですよ

理由は・・・何だったかしら?
あんまりよく憶えてないけど、新しい靴を履くときは気分もしますよね

そういう気持ちは今も変わらずあるんだなぁぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ごん魔女)
2005-10-22 19:35:29
気に入った靴が買えてよかったね。

中々みつからないものですよ。私の娘なんて高価なものを買うときはいつも電話をしてきて、私に背中を押して!って言うのよ。

自分ひとりでは思い切れないと「買っちゃいなさい」の一言が欲しいんだって。



このブーツを履いて東京の街を闊歩するRinさまの姿みたいな。
返信する
早速履きまくってマス^^; (Rin)
2005-10-22 20:53:27
そうですね、親が背中をド~~ンと押してくれると買いやすいですからねー



「お母さんがいいって言った」とか母のせいに

したりして



やはり高価な物を買う時は自分一人では決めかねると思います

私もそうです



このブーツ、今日で既に2回履きました

まだまだ履き倒しますよ
返信する
こんばんは~ (sarasa)
2005-10-25 00:25:40
と、言うことは この前 お会いした時の足元は

これだったんですね。



足元まで 気が付かなくて・・・(^^ゞ

今度 お会いする時は 必ず 足元から(笑)





返信する
よおこそココヘ♪ (Rin)
2005-10-25 09:04:55
 ピンポーンでございます



履き倒すと決めてからガンガン行きますよ~



じゃぁまた次回コレで行きますんでチェック

宜しくお願いしま~~す(笑)
返信する