とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル17日編「夜」Part4

2006-06-29 | 韓国&韓国旅行
ハハ、ここに来るまでエライ時間がかかりました
今回初めてこんなタラタラと長い旅行記を書いてきましたが、飽きずに
読んでくださって有難うございます

もう少しだけお付き合い下さいネ(笑)


ようやくここで24時間営業のマートへとやって来た一行であります
ロッテマートよりかは小さいかな~~?という感じではありますが、それでも
日本人の私からすればデカッっっって思います
夜だからそのマートの写真は撮りませんでした
勿論店内も撮ってません^^;

まず入ってすぐ飛び込んできたのはfoodです
なにやらイイニオイをさせてるのですよね~~
さっき沢山食べて来たっちゅーのに、やはりイイニオイに思わず
足がフラフラっとそっちへ向いそうになるのを堪え(?)いざ中へ・・・

夜も結構更けてたので1Fはこのフードショップが少し営業している位でしたが
中入ったらば(中2Fっていうんですかね?)賑わってる賑わってる
親子もおれば、カップルもいる、友人同士もいて、こんな時間やのに
皆何買いに来るねんと不思議に思いつつグルリと店内1周し
さらに違うフロアへ・・・

食料品コーナーです
どでかいカートに、それぞれ欲しいものを入れていくのですが、このカート
本当にアメリカ~~~ンサイズなわけで、ついつい買い過ぎ傾向に陥ります
しかも、安いから特に何とも思ってなくても気が大きくなってしまって
これもいいな~~、アレもいいな~~とついつい余計なモノを入れかける
でもレジに行くまでに冷静な判断をしている私(笑)

しかし、やっぱりついつい買ってしまって
アンタこんなに買ってどうすんねん!!??
スーツケースで来てる訳ではないのにカバンに入れへんやろと自分に
ツッコミ入れたりたりとかして・・

で、買ったモノの一部がコチラカッパエビセン・人参石鹸,フレーバーコーヒー
その殆どが一緒に居た友人のオススメ&買い物リストにあってじゃぁ私も・・買ってみよぉぉって
真似ッコしたのフレーバーコーヒーは、自分の意思です
忘れてならない「韓国海苔」も勿論買いました

ヘーゼルナッツフレーバーとキャラメルフレーバーの2種類買いました
今会社でキャラメルフレーバーを飲んでいますが、すンげぇぇいい香りなんですよね~
しかも私の席が入り口真正面なの
だから入った瞬間キャラメルの匂いがプ~~ンと漂ってくるワケで・・
香りだけはなんですが、どうやったら美味しく出来るか今かなり
模索中です

飲み方がラベルに書かれてますが、何せハングル(当然ですよね)なもんで、
読めて音もわかるから何となくこうかな~~っつのはわかるけど、
詳しい内容まで理解できない

文字書き写してで頑張って辞書引いてみるつもりです
そう、こういう身近な所から徐々に調べて行ってハングルマスターへの
険しい道のりをのぼって行こうと思いますデス


そしてソウル最終日を迎えるのあります


それにしても、このマート安いし種類もまぁまぁあるし土産物はここで
買い揃えられちゃいますね
空港免税店で買うよりコッチのが断然安っっいので財布に優しい

そして満足な買い物が終わったのはもう日付が変わっていたのは言うまでもナイ.
taxi拾って帰った一行なのでした

ソウルに来ると時間があっというまに過ぎ去ってしまうので、連日連夜
深夜帰宅(?)状態です

最新の画像もっと見る