とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行④2009年1月18日

2009-02-01 | 韓国&韓国旅行
滞在2日目の朝~



この日も朝から友達と待ち合わせです




お互い渡さなければならない荷物があったので、まで来て貰い・・
少しゆっくりした後、これまた朝からです




友達もまだ観てないって事で一緒に과속스캔들を観に行きました


当初観る予定にしてなかったけど、特に予定も無いしホテルから一番近い
映画館で丁度いい時間に上映があったから決めました


この映画・・めちゃくちゃ面白かった
チャ・テヒョンさんらしいというか彼にピッタリな感じっていうか・・

ゲラゲラ笑っちゃいました

この映画のタイトルクレジットの出方も結構凝ってて映画全体が楽しめました


今回2本映画観ましたが、本編上映前にの予告編が
ありますよね

その中に

パク・ヨンハさんが出演する映画の予告が流れました

共演は「ニューハート」に出演していたキム・ミンジョンさん

ヨンハ氏が映画出演って何だか意外でしたが、面白そうな内容でしたョ





映画を観終えて、ホテルに戻ってチェックアウト


この日の予定は次で最後


新年初参加のルバースチョンモ



仁寺洞にあるフレイザースイーツの地下にある「台所」って店・・
私は友達について行くだけなので迷う事も無く辿り着きました


去年加入した新人会員達と初めて会うチョンモ・・

会場入り口にはこんな風に目印を付けてくれてました

今までとは違ぁぁ~~~う


場内に入っても風船で飾りつけが施してあったりと、今までとは全然違う
チョンモに「変わったな~~」(いい意味で)って思いました


今までよりも参加人数もグッと増えてて、活気があった(笑)
新人さん達が加入するまではこじんまりした集いって感じだったけど・・

何か久しぶりに大人数のチョンモだ~~って思いました





会場で頂いた食事

ルバースにも写真が上がってるので、会員の方はそちらでも見たと思いますけど..



私もお土産を持参したけど、空港で買った為全然足りませんでした
私はまだ食べた事が無かった「東京バナナ」のチョコ味

足りないから、自分のテーブル近辺だけでこっそりお腹に入れちゃいました
すんまへ~~ん


他の日本ファンの方から頂いたお土産もしっかり頂きましたが、私からはオプソです



あっという間に時間が過ぎて、私は帰国の途についたのですが
やっぱり韓国に来ると時間が足りなさ過ぎるんですよねー


名残惜しさを会場に残しつつして帰ってきました

帰りのリムジンは結構混んでて、私以外全て韓国人でした
初めてかも~こんな状況・・・
乗った事無い路線だからね・・・



空港に到着してすぐにイミグレに行きました
今回は免税品を受け取りしなきゃいけないので、どの位時間がかかるかとか
サ~~パリわからなかったんです


空港内にある免税品引渡し場所にLOTTE・東和・新羅の受け渡しがありました
銀行によくある順番カードを取って、待ちます

意外とすんなり貰えました

周りを見渡すと大きな袋を受け取ってる人がワンサカいました
やっぱり日本で買う事を思えば断然安いもんね
でも、免税店は品薄状態って事みたいですけどね
それでも欲しい物がある人にとっては韓国は買い物天国です


私も昔は雑誌に各免税店(イタリア・NY・HK・韓国etc..)の価格比較特集
を見てどこで買うのが一番安いかと見比べていたもんです





無事購入した品物を受け取って登場ゲートへ向かってると、スタバ発見
ナイス~~
さっそく使い損ねていたクーポンを使いました
カバンにタンブラーも一応忍ばせておいたし
備えあれば・・・ってヤツですね


スタバでコーヒーを買ってそのままNaverブースでいつものように
を借りて少しだけネット


そして機内に乗り込みあっという間に帰国




その機内ですが・・・
帰りは3人掛けの座席の通路側だったんですが、真ん中に座ってる人が
ちょっと変な人で・・


アニヲタらしく、座席前に入ってる機内誌のアニメをデジカメで撮影して
少し萌えてました
そして、怪しい動きをしてました

見てはいけない見てはいけない・・・と思いながらもキモくて・・
ブツブツ独り言を言ったり。。。
息が荒くなってたり。。。


ちょっと~~~勘弁~~~って感じでした
ま、色んな人がいますから・・

そしたら後ろに2人連れが居たんですよね・・

???3人掛けなんだから3人並んで座ればいいのに、何で1人と2人に
別れて座ってるの
ともう私の頭はクエスチョンマークでいっぱいでした


機内でステキ~な出会いが無いものか?なんて思ってたけど(笑)
こんな出会いはnoだゎ~



って事で、本当に久しぶりにいつものド短期ソウル滞在でしたが
行く度に面白い事があるので、まだまだ止められまへ~~ん



最新の画像もっと見る