とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪観光③(阪神百貨店スナックパーク)

2008-05-05 | 大阪
大阪の粉モン文化の代名詞と言えばお好み焼き・たこ焼きがありますけど
ココ、阪神百貨店B1Fのスナックパークのいか焼きも数ある粉モンの一つです

その昔、私が小学生の頃地元商店街にもいか焼きは売られていました
私も大好きです

このいか焼きは、関西にしかない食文化です
本当に関西人って粉モン大好きですから

久しぶりにスナックパークに行っていか焼きを買い、食べました

何てことない、単に小麦粉・卵・いかで作られてるってダケです
お土産用に冷凍したのもあります
私も、買って帰れば良かったナと今頃後悔してます
でも、やっぱり、買ってすぐ食べたいからっ

3つも種類があったなんてのは、初めて知りましたけど~
私は普通のいか焼きです

大阪に帰ればいつでも食べられるから・・
って言いながら、中々行かないけど


やっぱり並んでました

この日は甲子園で阪神の試合があるから、親子連れがメガホン持って並んでました
この写真の中にもメガホン持った方がいらっしゃいますね



やっぱり粉モンはお腹がふくれます。。


한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ、実家に行っていたのね (NAOMI)
2008-05-06 17:05:27
こんにちわ、なんだ里帰りしていたのね。。
久々、お母さんの手料理はどうでした?

母の日はGWの次の週末だけど、ついでに母の日だったのかしら?
忙しくしているようですね?
くふ、忙しく食べてる!見たいね(笑)
体調管理も忘れずに。。。あ!体重管理です。
返信する
そうなんです笑 (Rin)
2008-05-06 18:26:17
そうなんですよ~実は実家に居た
やっぱり実家に居ると家族っていいな~って思いますね

母の日に。。って特別何もしなかったナ
いつもあまり何もしないので・・


今回は大阪で本当に「食い倒れ」て来ましたよ
体重
恐ろしくて体重計に乗れません
返信する