とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

心斎橋~難波

2005-09-24 | 大阪
今日はミナミ方面での用事があったので帰りに行って来ました
例のひっかけ橋を見に・・・

3連休の真ん中、天気もとくればそりゃぁもぉスゴイ人でした

阪神の優勝マジックが今日で「4」ですか?
もう着々とカウントダウンが始まっている=ひっかけ橋のダイブ防止策も
ほぼ完了?

あの広かった橋が両端に高い柵が出来てて、片方はニュースでも
流れますが白の柵、反対側は透明なバリアみたなのが出来てて橋の幅が
かなり狭くなってて驚きました

で、透明のバリア越しに川を見たのですが・・・
「きったね~~~」この一言です
本当に汚くて、よくこんな川に飛び込むわって思います

たいがい飛び込みが始まるのは夜
夜だとあの汚さはわかりますマイ

飛び込もうとしてる人は是非一度昼間、下見した方がいいですゼ。。。
あの汚さに「やっぱ辞めとこ・・」って思うと思う(のは私だけかな?)

あんなにマジマジとあの川を見たのは多分初めて
まぁオドロキですね。


で、久しぶりに「かに道楽」のでっかいカニも見たし、くいだおれの「くいだおれ太郎」
君も見てきました

携帯で写真撮ってる人人人人・・・・
大阪の観光名所です

グリコの看板は阪神が優勝したらまた、阪神のユニフォームに着替えるのかな?
2年前は通天閣も阪神のマークが入りましたもんね
懐かしい


今日はその心斎橋商店街でロリータファッションの女の子3人組が
私の前を歩いてました

後ろからコッソリで写真でも・・とか思ったけど
変質者と思われても困るので辞めときました
難波でも、ブリブリのロリータさん発見しました
ピンクのフリフリフリルのワンピース?に白のレースの日傘
連れの男性は全身黒づくめ・・・
かなり目立つ二人でした

ネタがこんなにあるのに写真撮らなかったのは失敗だったかしら?

商店街も人が多くてまともに歩けないし、ホント、どっからこんなに
人が集まってくるんですか~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めったにいかない (ごん魔女)
2005-09-26 09:23:30
大阪へ出るといってもほとんどは北ですから、ミナミはあまり知りません。でもテレビで見たり人に聞いたりした知識の中で、貴女のブログを読んでミナミを歩いた気分になりました。



昔の思い出の中に「たそがれの御堂筋」と言う歌があり、北から南へ恋人と歩く情景がいま思い出されました。
返信する
私もかなり久しぶりのミナミでした (Rin)
2005-09-26 12:54:28
私も梅田のが近いのでミナミ方面には全く行かないのですが、今回は用事があったので

寄ってみました



ひっかけ橋は本当に狭くなってて驚きました

でも人通りは相変わらずの多さで、人並み

に酔いそうでした



阪神が優勝しまたグリコの看板が着替えたら

また行って写真でも撮ってきますネ



そごうにも行って来ました

「北極星」でランチでもと思って行きましたがここもすごい行列で諦めました
返信する
はじめまして (ゆっぽばあば)
2005-09-28 00:50:44
先日、テレビで心斎橋の様子を見ました

飛び込み防止のために防護壁が建てられたそうで…



私は福岡県人なもので、ホークスを応援しています

去年はリーグで1位だったのに、プレーオフで負けてしまい、泣いてしまいました…

今年こそは、阪神と黄色対決(イメージカラーが共に黄色)できるといいなぁ…
返信する
はじめまして (Rin)
2005-09-28 09:16:21
ゆっぽばあばさん



そうですね、今年も関西ローカル番組「おはよう朝日です」と福岡のテレビでタイガースホークス

の対決があるかもしれませんネ



友人曰く「飛び込み無くなったら面白くない」ですって・・

そうかもしれないけど、やっぱり危険だし周辺の人も

迷惑だし、何より周辺の雰囲気にのまれて飛び込まざるを得ないような感じがとても危ないのでね・・

もっと他に無いかなーって思いますけど



ま、いつも甲子園での試合後、梅田の地下では応援帰りの人達が「六甲おろし」を歌ってるので、それで

充分じゃないかと思いますね私は
返信する