とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

秋の匂い

2005-09-22 | Weblog
最近、ギンナンの匂いが鼻につき始めました

そろそろ秋が近づいてきていますね
今朝は毎朝通る商店街の八百屋に「松茸」の旗がはためいてました

もう少しすると御堂筋も銀杏が道路に落ちて、銀杏拾いの人々で
賑わいますが、私はギンナンの臭いも味も苦手で
大好きな茶碗蒸しに入っていてもよけて食べます

すごい臭いですよねホント
毎年御堂筋の銀杏拾いがニュースで流れますが、私は拾うのも
ヤだし、出来れば避けて通りたい位なのですが秋の味覚の一つですもんね

食欲の秋とは誰が言い始めたのでしょう?
ホント食欲がいつにも増してしまって最近は体重と体脂肪の変動が
目まぐるしい

サツマイモ、栗などこれから秋に向けてまたイロイロ美味しい物
がどんどん店頭に並び始めますねー

最新の画像もっと見る