とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

今日の出来事

2006-07-03 | つぶやき・独り言
と言っても正確には昨日の出来事なんですが・・・

実家に居た頃は全て父親がしていたレンジフード・エアコンフィルター掃除を今年入って
初めてやりました

元々掃除はキライじゃなかったんですけど、ついつい見て見ぬフリをしていました

しか~し、、、レンジフードのベタつきがやたら気になって、部屋掃除の一環でまとめて
チャチャチャっとジフみたいな洗剤つけてゴシゴシゴシゴシと雑巾で何度も何度も
こすっては拭きこすっては拭き・・・結構いい運動()になって
終わった頃には汗だくでした
ポロポロと落ちる汚れが面白くて、ついつい掃除する手にも力が入ります(笑)

あぁぁぁコレを全部お父さんがやってたんだよな~~~なんて妙に感心
しちゃって、親の有り難味を痛感したのでした

さすがに、キレイになったのを見るのは気持ちイイもので気分もスッキリ

ささ、お次はエアコンのフィルターだ
これもねぇぇぇ・・・マンションの倉庫から脚立を持ち出して何とか高い位置に
あるフィルターを外しました

お見事~~~なまでの埃さま達がいらっしゃいました
そしてコンニチハ&サヨウナラと掃除機でピュ~~~~っと吸い取り完了
そんなに使ってないし、汚れって言うほどの汚れは埃位なので吸い取りだけで
いっかな~と・・・

最近すっかり暑くなってきたので、そろそろエアコンの準備も必要だしねー
本当は、窓開けっ放しで夜も寝床に就きたいのですが、1Fに住んでるから
怖いし、何かあったらイヤやし、、やっぱり怖いし

私エアコンあんまり好きじゃないし、自然の風で私は充分派なんですけどね~~
実家に居た頃もわたし一人エアコンなしで自然風の部屋で寝てました
自分の部屋の風通しが抜群に良くて、窓開けっ放しで寝るとたまに寒い時
もありましたから・・・

でもねぇ・・マンションでしかも1Fとなると話は別ですよね
いくら防犯装置がついてても、怖いもんは怖いし、今の世の中何が起こるか
わかったモンじゃないですからね。。。


昨日は予定していた事をキャンセルして、一日部屋掃除に費やしました
昨日頑張って掃除したおかげで(?)今日は身体の節々が痛いのはナゼ~?
全身使って掃除したっけ・・・?
よくわからないけど、久しぶりに念入りに掃除頑張ってみました

これで天気が良かったら布団も干して本当にスッキリできたのになー
今週末もまたみたいで・・・
平日でもいいから週末てくれないかしら?

一日だけでもいいからお願いしま~す

最新の画像もっと見る