とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

アキバでびゅ~!?

2006-07-01 | つぶやき・独り言
昨日、上司から今夏の賞与額を聞きました
支給は10日ですが、上司は出張で不在になるとの事で昨日
面談がありました

フッフッフ貰えるんだ~~
っつ事で、早速今日は買おうとしていたを見に秋葉原へ・・・

そう、あのアキバです~~~

一人でフラっと下調べのつもりで出かけたんですけど
買いたいメーカーだけは決めていました
そしてとあるショップへ入り見てたら、やはり店員さんに声をかけられ
色々と説明を聞いて、値段も聞いて・・・どれ位いたかわかりません

一応予算を決めてはいたし、買うのも来週でいいかな~~なんて漠然と
思っていたのですが、即決してしまったんですよねー

まぁね、どうせ買うつもりだったから今日買おうと来週買おうと買うって
決めてたのでいつ買っても同じなんですけどね~

私ただでさえについて?????な事が多いのでかなり店員さんに質問攻め
していましたねー
実家におきっぱのはデスクでしかも今時珍しいダイヤル回線

まぁ今実家では使ってる人はというと私の家族だけだし、あんまり使わないから
そのままにしてるのですが・・・
私に至っては会社で殆ど用事を済ませてしまってるので必要を感じて無かった
のですが、やっぱりいるよな・・とつくづく思い始めて
購入を決意

しかし、自分でもこんな即決でお買い上げするとは思ってませんでした

もっとじっくりアキバを楽しんで行こうと思っていたのに・・・

でもね、女一人で歩いてるのは私位なもんで、ほかはヲタっぽい人やら
外国人やらメイド服を着た子が殆どでした

あぁぁぁ、、、コレがアキバやねんな~~大阪の「恵美須町」とはまた違って
外国人用のショップなんかもあってさすが東京・秋葉原
ちょっと感動

中古のMP3が2980円で店頭で売られてたり、さすがにモノが安いわ
思わず手を伸ばして買おうとしてしまいました

いかんいかん、私はを買いに来たんだとよそ見してる場合
ぢゃなかったんでした


そして色々聞いて値段も交渉した結果予算内でよい物買えて、ついでにプリンター
も買い揃えて、これで私のライフも充実し過ぎてしまいます

でもって睡眠時間も確実に減るな
だけど、楽しみのが多いので早くネットしたい~~~


という事で、にいる時間が今まで少なかったのに、こんな買い物
しちゃって大丈夫かしら?と思いつつ、生活が楽しみな私なのでした


ネット開通までまだ時間がかかりますが、充実しそうで楽し

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして誘ってくれなかったんで? (もりもママ。)
2006-07-02 22:05:17
こんばんは♪



くっそ~、一緒に行きたかったよアキバ!

そしてどんなPCを買ったのか興味深々!

これは是非Rin's PCの画像をアップしてほしいなぁ・・・。

あ、こんなパソコンねたになるとコメント打つ指が早くなる自分。

かなしいほどにヲタクなのでありました(笑



それでは楽しいネットライフを。

はまりすぎに注意!
返信する
またもや・・・ (akichichi)
2006-07-02 23:53:00
Rinさん、アンニョン・・・。

またもや・・・私が行ってみたいなぁぁと思っていた・・・

最近気になる・・アキバへ行ってたなんて~~。

気が合いますね・・(勝手に)

さすがの行動力です!恐れいります・・(笑)

でも~いい情報をGET!!

MP3を買いに行こう~~!!っと!!

最近、新大久保にハマリ始めていたのですが・・

私もアキバデビューしてきたいと思います!!

ホント・・勉強になります(笑)

また~来ます~!!

返信する
一緒に・・・ (Rin)
2006-07-03 18:51:05
もりもママさんと行きたかったこのアキバ

お先に一人ででびゅ~しちゃいました(笑)



どんな買ったか・・

私もよくわからんままとりあえず店員さんを質問攻めにして、聞きまくって納得したやつ買いました



でも後で気付いたのですが、このPC,ワード・エクセルが無かった

まぁ仕事以外で必要性を感じてないのでいいですけどね



今のPCってこんなモンだったんですね、知らなくて・・



ママさんが一緒なら色々アドバイス貰えたのに、チッ



またアキバへ出かけるので、また様子などしますね~



結構面白かったけど、妙な世界でした
返信する
オモ!!!! (Rin)
2006-07-03 19:00:21
akichichiさんたら~~

私と思考が似てますね~



何でも私が先に行動しちゃって(笑)

先輩と呼んでいいですよ



MP3は、本体だけで取説もも何も

ないですよー、本当に本体ダケ

でも安い

一見の価値はあるかも・・・



新大久保かぁ・・・こないだゴハン食べに行きました

あの超有名な「大使館」へ・・

友人に連れてって貰ったのですが、名前聞いただけでは???でしたが、行ってみて

「あぁぁぁココ」とエラク感動したですよ

新大久保はたまぁにしか行かないので未だによく

わかりません

akichichiさんのオススメショップがあったら教えて

くださ~~い
返信する